見出し画像

2024/5/20-2024/5/26

・今週面白かったエンタメ①
ある男
ネトフリで視聴。出演者が豪華で日本アカデミー賞も結構とっていたので気になっていた。
安藤サクラ演じる里枝が不慮の事故で死んだ夫の谷口大祐が別人とわかり、弁護士の城戸に身元調査を依頼する。メインになる安藤サクラと大祐役の窪田正孝、城戸役の妻夫木聡の演技が上手くて、内に秘めたものがあったり、知られざる事実を受け止める表情がすごかった。石川監督の作品は多分初めて観たと思うが、場面が移り変わった時にちょっとした自然や街の風景をさらっと入れるのが上手く余白を作っているようだった。
脇を固める出演者たちも豪華で、柄本明の癖が強くて一筋縄ではいかない感じや、清野菜名と仲野太賀の演技、里枝と息子のやりとりが印象的だった(息子役が『不適切〜』に出ていた坂元愛登と知って納得)。
個人的に大祐(と名乗っていた男)が過去に関わっていた人と城戸が話した時に、自殺ではなかったか聞き、そうでなかったと知って安堵するシーンに涙が出た。その男の人生は辛い時間が多かったが、別れたあともその後を心配してくれる人がいたのが救いだった。自分の人生を取り替えたくなる瞬間は誰しもあるだろうけど、自分の人生を今一度見つめようと思った。

・今週面白かったエンタメ②
SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' AGAIN TO JAPAN 5/25公演
セブチ初の日産スタジアム公演の初日に参戦してきた!会場が大きい分座席が気になったが、アリーナの中央あたりでセンステ・バクステどちらも同じくらいの距離で、メンバーを真近には見られなかったがトータルで見やすい位置だと思う。天気が曇りで25℃くらいだったので、屋外でも過ごしやすくてよかった。
昨年の東京ドームとベースは一緒で一部曲が変更されていたが、公演前のソノゴン、ウマゲシン、マエストロのMVで客席から本番さながらの掛け声があってボルテージが高まった直後にメンバーが出て来てソノゴンで始まったが、スクリーンに映るみんなのビジュが良すぎて、昨年夏からマエストロのカムバまで足の怪我で休養していたスンチョルさんのラップパートはおかえり〜!と涙が出た。定番曲のウルシパが昨日は何だかエモく感じてまた涙が出た。
ボカチ・パフォチ・ヒポチとチームごとのパフォーマンスも空気感が全然違くて、ボカチのあたたかい家族感にほっこりしたし、パフォチはメンバーそれぞれのダンスに声が出るくらいすごい瞬間があったし、ヒポチは全員揃うと男臭さがすごくてブチ上がりだった。みんなが頑張って話す日本語のコメントもかわいらしく、結構カラットに曲を歌わせていて満足そうだし、パッと歌えちゃうカラットのサービス精神もすごいと思った。
メンバーが客席を見ながら感慨深そうな表情をしているのがグッと来たし、最後にみんなで円陣組んだのも感動した。最後の無限アジュナはもっと長丁場を予想していたので余力を残していたら、思ったより早く終わってしまって少し残念。私の推しであるジョンハンさんは前髪上げてかっこよかったし、ボカチのピンク衣装が似合いすぎた。ジョンハンさんの年齢的に今回が入隊前最後かなと覚悟していたが、普段と変わらずぽわぽわしていて、それもジョンハンさんらしくていいかと思った。帰りに日産スタジアムがローセレカラーに照らされていてきれいだった。改めて9周年おめでとうございます!

・今週のお気に入り
ジョリーパスタの焼きたてカマンベールの感動カルボナーラ
SNSで見かけておいしそうだったので、初めてジョリーパスタに行ってみた。カマンベールチーズが好きなので丸々一個入っているのは贅沢だったし、トロトロのチーズとカルボナーラを合わせて食べて満足感があった。

・今週の一曲
NewJeans / How Sweet
ニュジがようやくカムバ!ヒップホップだけど清涼感があってビートも遊び心を感じて、新しいのにニュジっぽいって言いたくなる曲。MVも最初のロゴでかわいいってなり、ストリートなスタイリングが自然体な感じでいい。ハニちゃんのボブ、全員黒髪ロングでデビューした時に短くするならハニちゃんと思っていたが、想像以上にかわいすぎた。ヘインが足の怪我で音楽番組のパフォーマンスには不参加で残念だけど、早く良くなってほしいな。

・今週のプライベート
職場の人間関係でもやもやすることあったけど、仕事は仕事で割り切っていこうと思う。セブチの公演で暑さ対策グッズを色々買ったので、当日使うことはなかったけどどんどん暑くなっていくから活用していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?