見出し画像

2024/4/29-2024/5/5

・今週面白かったエンタメ①
パスト ライブス/再会
気になっていたのでやっと観てきたけど、何気ない映像が息を飲むくらい美しい瞬間が何度もあって印象に残っている。
12歳で初恋同士だったノラとヘソンは、ノラが家族と海外に移住することで離れ離れになってしまうが、24歳にFacebookを通じてオンライン通話し、36歳でヘソンは結婚しているノラの住むニューヨークに旅行しにくる。
ニューヨークのきれいな街並みを二人で過ごしていくが、二人ともどういう気持ちなのともやもやした感じで進んでいく。夫のアーサーとノラの会話が秀逸で、国籍の違いでより感じるのかもしれないけど、一緒にいても寂しさや不安はあるなーとアーサーに一番共感したかもしれない。
二人は今世では結ばれなかったかもしれないけど、お互いがかけがえのない存在と感じさせるラストだったと思う。ノラとアーサーは仲よくしていってほしいし、ヘソンも幸せに暮らしていってほしいと思う。この映画の感想でその人の人生観がわかりそうだと思った。自分は正直、あまり過去を振り返らず忘れられない恋愛もないけど、自分の身の回りの縁を大事にしようと思った。

・今週面白かったエンタメ②
オダウエダ単独ライブ 惑星オダウエダ
ルミネtheよしもとに数年ぶりに行ってきた。お笑いの動画を見ているからか、ルームツアーの動画を見ているからか、はたまたその両方かわからないけど、オダウエダの植田さんとカベポスターの浜田さんが夫婦として住んでいる家のルームツアーがおすすめに出てきて、それがきっかけでオダウエダとカベポスターの動画をよく見るようになった。
今回、初めて単独ライブに行ってみたが、とても面白かったしお客さんもめっちゃ笑っていた。ネタバレ厳禁のようなので細かいことは書けないけど、最初のコントの世界観がぶっ飛んでいたし、事前に告知されていた浜田さん出演の幕間映像は二人の共演に爆笑が起こっていたと思う。その後のコントも植田さんのキャラだからこそ面白い。映像を上手く使ったコントもあったし、最後のコントも含め植田さんの個性を活かしたスタイリングに、小田さんのピュアな感じの演技がぶっ飛んだ世界観に説得力をもたらしている気がしてあっという間だった。
個人的に好きなオダウエダの動画も貼っておきます。M-1の最後のめくりのくだりでいつも笑ってしまう。

・今週の購入品
NewJeansのPOPUP
渋谷109でやっているニュジのポップアップに行ってきた。事前予約制でグッズの方だけ行ってきたが、いくつか品切れしている商品もあった。新商品か初めて見たウサギのぬいぐるみは正直、かわいすぎて対象年齢が合っていなさそうな気がしたので、以前オンラインで出たグッズで買えなかったマグカップ、ニュジのキャラクター?トッキのピンバッジ、トレカを購入。もったいなくてしばらくは保管になりそうだけど、買えてよかったし、内装や109に飾られた写真もかわいかった。

・今週のお気に入り
オ山ノ活惚レのディナー
ずっと気になっていたオ山ノ活惚レに行ってきた。食べたかった白子チーズリゾットとフィッシュタルタルカツサンドはやっぱりおいしかったし、他のメニューもよかった。気になっていたメニューを隣のカップルが選んでいたけどおいしそうだったし、店内も賑わっていたので予約しておいてよかった。

・今週の一曲
SEVENTEEN / MAESTRO
セブチがカムバして、休養していたスンチョルさんとジョンハンさんがパフォーマンスしてくれるだけでもありがたい。MVはAIの作る音楽と対峙するような内容で色々と考察も出ているが、みんな見せ所があるし、濃いめのアイメイクがいつもと雰囲気が変わって新鮮。間奏の高速ステップもきつそうだけど、セブチだからできる振り付けだと思う。音楽番組でのパフォーマンスも毎回噛み締めて見守りたい。

・今週のプライベート
今週は連休中ゆっくり寝れて、遊びに行ったりしてリフレッシュできた。連休明けの仕事はいつも以上に疲れそうだけどがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?