見出し画像

2023/12/18-2023/12/24

・今週面白かったエンタメ①
いちばんすきな花
『silent』のスタッフ陣が手掛けたドラマで気になっていた。ふとしたきっかけでゆくえ・春木・夜々・紅葉の4人が春木の家に集まるようになって友情を築いていく話だが、映像やセリフのやりとりはサイレントみを感じつつも、じんわりあたたかさのあるドラマだった。
大人になると中々友人が出来づらいからこそ仲良くなっていくのが尊くて羨ましかったし、それぞれ生きづらさがあって共感できる部分もあった。個人的にゆくえと赤田の関係性も好きで、カラオケでのやりとりが楽しそうだったからこそ、友人関係がなくなってしまった時は寂しかったけど、最後は赤田の妻も理解を示してくれてほっとした。最初は夜々がただの同僚だと思っていたのに家に誘った同僚の男の子が意外と一途だったり、紅葉の同級生やバイト仲間も最後はいい人だった。
中盤で4人の共通の知り合いの美鳥ちゃんが出てきて、田中麗奈が演じているのが意外だったけど、思ったよりハードな人生でかわいそうだった分上向きになってよかったし、ゆくえの教え子の中学生二人も微笑ましかった。
春木の家の内装が落ち着きがありつつおしゃれだったし、春木のダッフルコートがハマっていてかわいかったし登場人物のファッションもよかった。多部未華子・斎藤飛鳥を姉妹役にしたのもナイスキャスティング。

・今週面白かったエンタメ②
M-1グランプリ 2023
先ほど終わったばかりだけど、個人的に去年の敗者復活が面白かったヤーレンズとダンビラムーチョが気になっていたし、しゃれこめカナメストーンを見ていたから敗者復活は見れなかったけどシシガシラが決勝に上がってうれしかった。
令和ロマン・ヤーレンズ・さや香のファイナルラウンドは納得だったし、中でもヤーレンズが去年の敗者復活のネタをやっていて思い入れあるから勝ってほしかったけど、令和ロマンは上手かったし面白かった(さや香は攻めた姿勢は好きだけど難しかったかも)。
個人的にくじらのサーティワンやサンリオ、コスメブランドの羅列がじわったし、ダンビラムーチョのカラオケが楽しかったし、マユリカの受け答えが強かった。令和ロマンはここ数年実力者として言われていたから納得だし、ヤーレンズも売れそうだから頑張ってほしい。

・今週のお気に入り
とんかつとんきのヒレかつ定食
前々から行ってみたかった目黒のとんきでヒレかつ定食を食べてきた。衣がしっかりしていて食べ応えがあっておいしかったし、豚汁もあまりないタイプでこだわりを感じた。豚汁・キャベツ・ご飯がおかわりできるみたいで、つい豚汁・キャベツをおかわりしてお腹いっぱいになった。平日の19時前に着いたらすんなり入れたけど、19時過ぎてからは待っている人が増え出してタイミングがよかったし、本当に人気店だなーと思った。

・今週の一曲
NCT 127 / Be There For Me
イリチルがカムバしたけど、ほっこりしたウィンターソングでMVもコミカルで終始かわいくてこういうイリチルも見たかった〜。怪我を治しているテイルさんも結構出てくれてうれしいし、スタイリングがかわいすぎるので私の推したちはこれから冬にカムバしてくれないか。

・今週のプライベート
寒いからか疲れが溜まったり、お腹の調子が悪かったりしていたが、大掃除もちょくちょくやらなくちゃだしあまりコンテンツを観る時間ができなかった。もうすぐで年末年始なのでがんばろう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?