見出し画像

【仕事】案件獲得

今日、いいことがあった。

私は2年ほど前に起業した。
地道で困難な道のりで、
なかなか営業がうまくいかず。
しかし本日、初のしっかりした案件を獲得した。

報いられた、と思う。

平均年収を得ている人たちからすれば、
ささやかな額かもしれない。

けれど、一から事業を興して
思想と志だけで経営し、
実力で掴み取った。

……とはいえ、
数知れない人たちに助けられてきた。

直接のチームの仲間、
コワーキングの仲間、
見守ってSNSなどで応援し続けてくれた友人たち、
知己でアドバイスをくれた方々、
支援してくれた家族、
たくさんの人たち。

感傷的になるつもりはないが、
「みんなで掴み取った」心地がする。
「自分が」という思いはほとんどない。

成功された人がよく
「みなさんのおかげです」
といったことをおっしゃるが、
本心からそうなのだろう、と感じる。


私はまだ端緒についたばかり。

関わってくれた人たちにはお礼を伝えている最中で、
これからもっと事業を加速させていくつもり。

みなさま、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?