見出し画像

時の女神

暁、時の女神に会った。

「こんにちは。K, 星の時間に入るのがわかりますか。」

──エンデのように?

「モモのように。私はホラの代わり。
大切なことはいつも同じ。焦らないこと。」

──焦りません。

「運命の流れを見なさい。そのひとすじを。糸のような、運命の線を一つ、取りなさい。

時は戻らない。

あなたの言う通り、"人生とは、取り返しのつかないものを取り戻しに行く過程"だとしても。

だから、今、時を掴みなさい。」

私はうなずいた。

「そして、あなたの友人を大切に。ご家族も。私につながるすべてのもの、を大切に。」

──わかりました。

「よろしい、いきなさい。
今日という一日が始まります。」


運命のままに、自由気ままに、さて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?