見出し画像

コツコツ地道に

ある経営者の方が

「やっぱりコツコツ地道にやることだよね」

とおっしゃったのを思い出す。

その人はいつも冗談まじりに軽口をたたく人で、だから笑いながら会話をするのだけれど、その時はふっとまじめにそう言っていた。「仕事を軌道に乗せるには…」という話だった。

そうだよなあ、とに落ちる。

このnoteでも、僕は「吟遊詩人を起業する」とたびたび言っているし、ほかの仕事も継続しているけれど、どれも伸ばしていくには面白いアイデアや勢いだけでなく、「コツコツ地道に」続けることが大切だと思い直す。

なんだって、そうですよね。


この記事が参加している募集

再現してみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?