見出し画像

vol.3ジャガイモのご機嫌観察

芽欠きをしてから約2週間、様子を見に行ってみると、大きくなってる!
3〜4倍くらいになってる!
ジャガイモの葉っぱってこんなに大きくなるんか!と感動。

それでは3種比較

全体像から

のびのびと
たくましく
わたくしがクイーンよ

横から

やっぱりノッポ感
たくましさは誰にも負けない
青空にも負けない存在感

葉っぱ

まるっこく行こうぜ
波打たせたい気分
凛と行こうぜ
僕の葉っぱ美味しかったかい?
鋭く行くわよ
下の方がまるっこいのは秘密
実は産毛がフサフサでかわいい



みんなご機嫌良さそうで嬉しいなあ。
本当に個性が分かりやすい。
植える時はどこにどれを植えたか分からなくなりそうで、パッケージを畝に植えつけたけど、そんな必要もなかったなと思う程。

かわいいくて、掘らずにこのまま見ていたい、、、

いや、美味しく食べるぞ!
順調に育つんだぞー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?