見出し画像

幸せ「だけど」が抜けないあなたへ

初めまして♪
ご興味を持ってくださりありがとうございます♪

現実創造・引き寄せ・宇宙の法則・大好きな彼から愛されるetc
見えない世界系のことが大好きなすずと申します。

2023年はじめ、藤本さきこさんの存在から
「ノートを書く」ということを知りました。

さきこさんの美しさとお金(笑)に魅了され
全ての著書を読破。

感謝ワーク・設定変更・その他のかたの著書からも
取り入れたりしながらノートを書くことが日課になりました。

感謝ワークはとても心地が良くなりました!
臨時収入で30万円も入ってきました
(この時はホント「ノートのおかげだあ♪」と舞い上がりました。)

設定変更も、無駄な思考に気づくことも、
割とできるようになったと思います。

毎日の幸せにも気づくことができました

毎日ご飯食べれて、おうちがあって、娘もいて、、、

幸せ♪・・・だけど

だけどだけどだけど!

だけど、満たされない
だけど、何か足りない

私にはいつも「だけど」がついてまわったんです


自分の芯の部分を埋めたいのに。

自分の芯は空白のままで、
周りで「幸せ♪幸せ♪」と固めていっている感じでしょうか

トイレットペーパーの芯が自分で
ペーパーが「幸せ♪幸せ♪」(と言い聞かす)みたいな?(違w

芯の中だけで良いのに、それを埋めることをできずにいました。


でも感謝ワークはやっぱり心地よくなれるし
実際「ある」ことには目を向けられるので続けてました
この満たされない心がどうやったら解消されるのかわからないまま。

そのうち、、、
めんどくさくなって書くのをやめました
そして、「やっぱり以前の私と何も変わらないよね」
なんて諦め捻くれモード

自分に疲れてました。


そんな時、私の精神状態を崩壊する出来事が起こりました。
(内容は割愛します)

辛くて、、、その日から毎日、理由なく涙を流してしまい
うつうつとしていました
頭では、わかってるんですけどね、
体はついていかないときってありますよね

産後うつになった当時の事とか思い出しました


その時に書いたブログがこちらです

なんかもう人に見せられる文章じゃないですよね笑


でも、これを書いたとき
これが私だな~ってなんか違った目線になれたんですよね

そこから、ノートをまた書き始めましたが
感謝ワークも設定変更もやめました。
事実を書くこともやめました
(私にとっては少し義務感になってたので)

そして気づいたことがあるんです

ちまたで良しとされている「感謝」とか
「良いこと探し」とか「良い気分でいよう♪」とか
思い込みや設定を手放そうとか

これが「1」としたら
1をするための「0」が私は何もできていなかった

それがとことんできてなかった
そう感じたんです

だから苦しかった。。だからポッカリ空いていた

そんな人多いんじゃないかな?

だからこのノートの書き方を始めてからは
周りの見方や、もちろん自分の見方がガラリと変わりました。

何より、漠然とした不安、空虚感
そういったものを感じることがあっても
そこから、その気持ちが続くことがなくなった

自分をコントロールできるようになったんです

このnoteでは、私のぐっちゃぐちゃな(超有料給!!)
ノートを公開しながら

ノートの書き方を伝授していけたらと思っています。

是非、ノートしてて
いい感じになれてきてる「けど、、」
幸せ「だけど」
どこか満たされない、、
そんな気持ちがあるかたに
ぜひ読んでいただきたいです。


また、ご購入後のご感想等、インスタグラムのDMにいただけましたら
励みになりますので幸いです。
ご購入後画面にアカウントを載せています。
(今ならもれなく私がどんなやつかわかる
インスタライブをアーカイブに残しています笑)


ここから先は

1,835字 / 4画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?