見出し画像

今日も会話した。妻と。
かれこれ10年以上一緒にいるし毎日会話はする。
最初の時こそ何事にも新鮮さがあった。今がないわけじゃない。

相手のことを知っていくため
関係を良くするため
一緒に生きていくため
二人でこれからも楽しめるように
共有できるように

今も毎日楽しく過ごせているし
会話が無い日はないが
そこまで会話しなくても気にしない

仕事場は別だが、それ以外は大体一緒にいる
休日はほぼ一緒に行動している
一人で出掛けて用事を済ませれる時もついていく お互いに

妻が、行きたいところ やりたいこと 要望があれば私も一緒に行きついて行く。
最初も今も変わらずこういう生活スタイル

因みに子供はいない 作る気はない
元々そういうつもり
お互いの意見は一致している

と、まぁ真面目な話はここまで。

会話をしていた時に
長く連れ添っていると会話の傾向が同じになってくる。
というよりは、似てくるのかな。
出かけようとすると似たようなカテゴリーのところになってくる。
それでも楽しい まんねりはしていないがパターン化してしまう。

ということを話していた。

悪いことではないんだけど
自分達にはない考えや行動をいろいろな手段を使って新しく取り入れたい。

刺激 未経験 未知 など

常に同じような行動 習慣化している行動以外に
新しい を探して取り入れていきたい。

俗にいう ぶち上げて最高な1日でぶっ飛んで尖ったことしようぜ

ということを意識して二人これからも生活の向上をはかり
生きていこうとなった日でした。

思考は現実化するし、言葉の力を信じているので そうなる。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?