見出し画像

そこに心がない

3月になって忙しい。仕事が
2月はコロナでほぼ家にいたからゆっくりしていた。
1月以前もコロナの世界情勢で仕事は少なく忙しくはなかった。

  • 忙しい=タスクが多い

  • 時間がない

  • 時間に追われる

  • 自分のペースでできない

  • これをやっている時に他のやることが上乗せされる

という感じの三月初旬。

こう書くと悪い言い方に感じるので
忙しい時の良い所

  • 時間を忘れる

  • 時間が過ぎるのが早い

  • 仕事終わった時の達成感がある

  • 疲れて夜ぐっすり眠れる

  • 余計な考え事をしない

  • スマホ見ない

  • 全集中

  • 生きてる気がする

ざっと書くとこんな感じ。

こうは書いているけど、忙しい時もいいが余裕がある時の方が私はいい。
忙しくても忙しく見せない余裕のある自分を演じる。

この記事を書きながら

あっ まとまらない

と思った。
だけど、それはそれでいいと思う。
好きに書けばいいんだし。
自分が描きたいから書いている訳だし。

私は悩まない。全てのことを受け入れる。


おしまい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?