見出し画像

絵を描く気にならない

雨の日は元気が出づらい気がする、と言葉にすると自分自身に暗示をかけちゃいそうな気がするから、言わないようにしてたけど、自分の傾向を知るという意味で残す。

家族に対して自分のイライラをぶつけたい衝動が強い時は、人目のある場所に出掛けた方が、自分を止められる。

そのまま家に帰ると元に戻ってしまうので、ひと眠りする時間をとるか、おいしいご飯を一品作るか手間を掛けたお茶の時間を自分で作り出すか、兄弟か友達か市役所の相談口と連絡をとることが今の自分には良さそうだ。

しんどい時に出来合いのものダイレクトは元気を奪われている気がする、というと暗示になりそうだけど、傾向として残す。

間をとって、出来合いのものを薄めて器によそう、というのはどうだろうか。自分に提案しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?