見出し画像

おポという人間が出来上がるまで

こんにちは、おポです。

今回は軽くこんな人間が出来上がるまでをゆるく書いていきたいと思います。

199X年:面白いお父さんと可愛いお母さんの間にオギャーと生まれる。

赤ん坊さんのおポ:入退院を3回ほど繰り返したため、運動よりもお勉強や室内遊びやお絵かきが好きな女の子になる。

幼稚園児のおポ:人見知りの女の子でした。幼稚園最後のお弁当の日、お母さんからの「まいにちのこさずたべてくれてありがとう」というお手紙を読み号泣。腹痛で泣いていると勘違いした初恋の男の子が優しくしてくれました。

小学生のおポ:人見知りガールから一転、凶暴化しました。お父さんとの約束「やられたらやり返せ」をモットーに弱肉強食ガール爆誕です。

中学生のおポ:ヤンキーになりたかったです。年上の女の子とよく遊んでました。中3でとある先輩に一目惚れ、同じ高校へ進学するために2ヶ月半で偏差値20上げ、○○中学の奇跡と呼ばれるようになる。

高校生のおポ:身の丈に合わない進学校に進み窮屈な高校生活を過ごしつつ、外の世界での人間関係をグングン広げていきました。「国公立進学か国家資格取得」を進学の条件に出され、子どもが好きという理由のみで保育系の教育大学に進学。

大学生のおポ:全く保育士になりたくなくなりました。しかし保育士資格と幼稚園教諭の資格は取りました。就職活動は福利厚生のみで行い、第一志望の企業の内定ゲット。このへんはまた機会があれば詳しく書きます。

社会人のおポ:元々夜型の生活をしていたため軽い睡眠障害になりました。1年ちょっとかけて原因を探して今はわりと普通に生きれてます。定時ダッシュ、有給消化の鬼です。プロです。SEとしてはまだまだひよっこです。

そんな感じ。

その時の感情で動きがちな人生ですが、やらずに後悔するくらいならやっちゃおう!という性格なので、自分の選んだ道に後悔はありません。

わりと人生ずっと楽しいです。

ただ、SEになるなんて微塵も思ってませんでした。でもやってみたら案外楽しくて、お気に入りの職業です。

細かい話はまたいつかゆっくりします。わりと面白い人生だなって思うので気が向いたら読んでみてください。

特殊すぎる経歴のため、知り合いがこの経歴を読んだら一発身バレですが、まあ、フェイク入れようがないんでバレたときはバレたときでニコニコしとこうと思います。

以上、おポでした。

次回からはもっとゆる〜〜い感じで最近のこととか昔のこととか感じたこととか仕事のこととか昔の恋のこととかお酒の失敗とか趣味のこととか、書ければいいなと思います。

ほな!^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?