見出し画像

手軽・便利・空間利用にはレンタルスペースの利用がおすすめ♪

こんにちは。

山口みゆきです。

ここ数年間〜数日前「スペースマーケットでレンタルスペース利用した時に感じたことをブログでご紹介します♪

みなさんも一度はご利用されたことがありますでしょうか?

私が利用するときは
・個室でのmtgが必要になった!
・社員の人と懇親会をしたい!
・料理が好きな友人の手作りで食事会をすることになった!
などなどです。

社内の機密情報や大切な情報を守りながら会話する時も重宝しますね♪
また、プライベートでは最近私の友人はお子さんがいる方も増えてきたのでママさんにもお子さんと過ごし易い場としてスペースを借りることもあります。

以上のように利用用途はさまざまですが、私が実際に利用してよかったなと感じたところをピックアップしました。

借りる6つの利点☆

・快適な、清潔な空間をすぐにパッと予約できる!

・駅近な場所に貸しスペースがあることが多い!

・検索する時もシチュエーションによって選びやすく、ミスマッチが少なく安心。

・写真が添付されておりスペースのイメージがわかりやすい。

・駅からスペースまでの行き方を文章で表示してくれているから迷う方も少なくなるように配慮されている。

リピート利用をしているスペースに共有してある便利なグッズや素敵ポイント☆

便利なグッズの代表例は、延長コード、スマホの充電器、ホワイトボードですね!

素敵ポイントの代表例は、トイレが綺麗!ゴミをマンション内に捨てることができる!部屋が明るい!季節ごとに部屋の模様替えが変わる!


ここ最近は、レンタルスペースも差別化しているところも多いので最新ゲーム機機やボードゲーム、キッチン用品の充実や有名メーカーの調理器具の設置などさまざまな工夫が見受けられます。

利用される際は、目的に合わせて探してみると素敵なスペースが見つかりますよ〜♪

四季折々の時期に合わせて、購入していた物(流しそうめんの機器、BBQグッズ、ハロウィン、クリスマス、お正月)などはスペース利用をすることで購入費用を抑えることができる上に、クオリティが高いものを楽しむこともできるかも!?

新しいイベントの楽しみ方をご家族や友人とされてみてはいかがでしょうか?

私が実際に利用してみて感じた手軽・便利・空間利用をご紹介しました。ぜひみなさんもレンタルスペースを利用してみては?

これからも継続して続けていることについてご紹介していきます。

山口みゆき