見出し画像

はじめまして😊

はじめまして。株ナースしむと言います😊 

ブログを覗いて頂きありがとうございます。 

 私は関西の急性期病院で看護師として3年間働いていました。初めた頃は、看護師としてバリバリ働いてやろう!キャリアアップしよう!と思っていました💉 しかしそこで出会ったスタッフが海外で働いていたという経験を聞き、いつか私も海外で働けたらいいな〜とうっすら思うようになりました。 看護師という仕事は、自分が思っていたよりきつい仕事でこの先何年も続けていけるのか?本当にやりたいことはなに?このままレールに引かれて行きていっていいの?と仕事をするうちに自分の人生を振りかえる機会が増えてきました。 「いま、私には何も守るものはないし、ずっとモヤモヤした生活を送るよりは行動に移しちゃえ」と思い3年と少し働いた仕事を辞めセブ島には2ヶ月語学留学に行くことにしました。 このブログでは看護師として働いていた時の思いや、これから看護師としてキャリアアップしていくのになぜ今辞めたのか?なぜ海外?セブ島留学って実際どう?これからどうするの?など綴っていきたいと思います。 拙い文章ですが、頑張りますのでよろしくお願いします😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?