見出し画像

ご機嫌でいることが一番の美容

本日は待ちに待った美容デー。

そんな今朝の私 ↓ ↓ 

画像1


髪の長さと色を整えて、ネイルも新しくしました。

心が喜ぶことをしてあげると自然と笑顔が増えますね。


ところでみなさんは、日々どれくらい笑っていますか?


笑顔は実は健康や美容にものすごい効果があるそうですよ。

①アンチエイジング

②免疫力、血行促進、筋力アップ

③幸福感と鎮痛作用の促進

④自立神経の調整

これだけでもすごい効果です。笑


とはいえいくら体に良いからといっても、意識して笑うのはなかなか難しいもの。

今の時代、ストレスフルなことも多くあるのでずっと笑顔でいるのは限りがあるかと思います。

“笑顔でいる”コツ。

個人的には日ごろから自分でおもしろい話を考えたり、面白い事柄に解釈を変化させたり、そういったことを周囲の人に話し、一緒に楽しむこと。

私がビジネスを学ぶ上で尊敬している経営者の方は、失敗や短所などを笑い話に変え、さらに「これは後々自分の財産になる」とおっしゃっています。

私にとっての美容は心の豊かさにつながります。
自分を満たしパワーをくれるもの。

自分の笑顔は自分だけのモノではなく周りの人たちも自然に笑顔にし、温かく優しい気持ちにしてくれると思うのです。

「笑う角のは福来たる」ということわざの通り、「幸せだから笑う」のではなく「笑うから幸せが来る」んだと考えています。


笑顔って素晴らしいですね!

それでは今日も笑顔で素敵な1日を過ごしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?