見出し画像

【静岡(東伊豆)】東へ西へ車中泊で日本一周

【DAY4】
伊東マリンタウンで朝5時に目が覚めた。
久々に早く起きたが、丁度、朝日が見れるかと思いモカと朝散歩する。
まもなく綺麗な朝日が出てきた。

伊東マリンタウンからの朝日

今日も良い一日になりそうだ。

朝食を済ませ、城ヶ崎海岸へ向かい、門脇吊り橋を見に行く。

門脇吊り橋
駐車場料金500円

天気も良いので最高の景観。
海を渡る吊り橋は、なかなか見ない。実際に渡ってみると
スリル満点だ。

次に向かったのは大室山。
綺麗な台形の山で、一度登ってみたかった。

リフト1000円

山頂までリフトで行く。
山頂は火口の周りをぐるっとお鉢巡りは一周1km。

お鉢は整備された散策路がある
山頂からの駿河湾

ペットもOKなので、モカと一緒に歩く。まだまだ暑いが、山頂は風が気持ちいい。

このあとは朝霧高原に向かう。朝霧高原の牛乳ソフトが美味しかったので、道の駅朝霧高原に食べに行く。

牛乳ソフト450円

ここの牛乳ソフトは牛乳の味が濃く美味しい。

さて、今夜の寝床はRVパークTiC!ふじさん朝霧高原。

一泊5500円

料金はちょっと高めだが、オーナーがキャンカー乗りらしく、必要な設備は全て揃えてある。
また、サイトごとに柵で仕切られていて、プライベート感が高い。
まだ新しい施設のようで、綺麗なRVパークだ。

シャワー室
コインランドリー
エントランス

今夜は、久々に車外でバーベキューにする。

一区画ごとに仕切りがあるサイト

明日はここを出て帰路につく。
5日間の短期旅になったが、静岡は何度来ても、また来たくなる。今回は伊豆中心だったが、次は大井川鐵道でSLに乗りに行きたい。

近いうちにまた。

====================
旅するチワワはyoutube配信を始めました。
是非覗きに来てください^_^
https://www.youtube.com/@every_sunday
====================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?