見出し画像

【東京公園巡り】林試の森公園

今日は20℃を超える暖かさ
暖かくなり始めの季節は、やたらと散歩をしたくなる


今日の目的地は
林試の森公園
🚶‍♂️武蔵小山駅から徒歩10分


まずは武蔵小山駅周辺をふらふら

商店街、よく街ぶらロケ番組で見る商店街だろうか!
“そうっぽい”

ふらふら〜


とにかくいい匂いを辿ると、人混みを発見。。!

パルム商店街にある、焼き鳥「鳥勇」

皆が店を囲むように立ち、思い思いに焼き鳥を食べています


めちゃめちゃうまい!!

一杯ひっかけてから、目的地に向かいます


林試の森公園、到着



この公園の魅力
①飛行機が見える

②木陰が多い
③池や川の水まわりが綺麗


**私の定位置はここ**

水場の前のベンチ


競争率 ★★★★☆
座り心地 ★★★★★ ちゃんと背もたれある!


この目線の先の、木の間から飛行機が見えます✈️


この公園、本当に木が多く、木陰でのんびり過ごせます
運動を楽しむちびっこも多いですが、広場が明確に区分けされていて
元気に遊ぶ子供の声を遠くにお昼寝を楽しめるスペースも多くある
ナイスな公園です


夏でも木陰でゆっくりできます


夕方になり寒くなり
近所の銭湯を検索!♨️

武蔵小山温泉 清水湯

岩盤浴+入浴料で1400円
(岩盤浴は女性のみになります)

バスタオルやシャンプーセット等
細かく販売しているので、手ぶらでOK🙆‍♀️


岩盤浴は先着のようで、30分で交代

私が行った時間帯は、誰もおらず貸切!
サイコー


お風呂も種類多く気持ちよく入れました。
個人的には休憩場の畳が良きでした

たまーに畳でゴロっとしたくなる時ありません?


そんな時にまた来たいと思いました!


公園巡りと周辺ふらり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?