見出し画像

【日常】無地ノートにブルーブラック最強


時間ができたので資格を取ろうと
久しぶりに勉強をはじめた

形から入るタイプの私

ノートとペンを買いに無印良品へ


文字を書いて暗記して、など
大学受験ぶりではないか、、と思いながら
懐かしの文具コーナーへ


高校生の当時、無印のペンをたくさん持っている人に
憧れがあったような記憶もある

キャップ式のボールペンは昔と変わらないデザイン
懐かしい


黒のボールペンを買おうと思っていたのだが
暗記には、青色がいい、集中力があがるなどを
信じて当時青ペンをやたら使っていたことを思い出した

これまた懐かしい

懐かしのブルーブラック0.38のペンを購入






お勉強に最強の布陣を思い出した


白の無印ノートも合わせて購入



早速勉強開始
すごく集中でき、時間が経つのがあっという間
有意義な時間





時計を見ると、勉強開始から30分も経っていない
びっくり


リハビリが必要そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?