見出し画像

2022/01/20:金魚ログ

『金魚シリーズ』ファンの皆様!朗報です!!

先日の金魚ログで、『金魚譚』第4話の更新が出来ないとお伝えしましたが、何と!お医者様から執筆作業をしていいとの許可がおりましたので、第4話の執筆に取り掛かれます!!

・・・と言いましても、ワタクシの執筆速度が遅かったら結局更新も遅いのですがね。。。

まあでもゆう子さんはとっても安心しました!

一応、第4話はだいぶ前に前半部分を執筆してあったので、中盤〜終盤までを打ち終えれば完成します。

ですが、もしかしたら一からストーリーを練り直す可能性も無きにしも非ずなので、保証は出来ません、あしからず。

それにしても、二ヶ月の執筆ドクターストップは長かった。その間ヤキモキし過ぎてヤバヤバのヤバでしたよ。

今年は『金魚シリーズ』何話打てることやら。出来れば二桁まで行きたいですね。小噺もちょいちょい更新したい。『月刊893』も始動させたいし。

あ、そうそう、イラストや漫画の方はまだドクターストップがかかっています。ラクガキ程度なら良いんでしょうが。そちらの方を楽しみにしてくれていた方には申し訳無いですし、金魚絵の更新はもしかしたらかなり後になるかもしれません。

ちょっと失敗したのが、一昨日まで契約を外していたiPadのお絵描きアプリ『クリップスタジオ』を、昨日、誤って再度契約してしまったので、絵を描けない状況にあるのに月額の980円をドブに捨てましたトホホ。

でも、『クリップスタジオ』で描くラクガキは至高でしょうなぁハハハ。

とりあえずそんな感じです。御了承の程宜しくお願い致します!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!