見出し画像

ペナンにある羨望のアメリカンスクール、ダラット・インターナショナルスクール

(本記事は、2022年10月23日に最新情報に更新いたしました。)

こんにちは、Shingoです。

ダラット・インターナショナルスクールは、1929年を起源とするアメリカ式名門クリスチャンスクールです。

シャングリラホテルなどがあるリゾート地、バトュフェリンギ(Batu Ferringhi)にもほど近いオーシャンフロントという抜群の環境と、生徒にはしっかりと学習させるポリシーの学校であることから、マレーシアの中でも非常に高い人気を誇っています。

入学するには一定水準の英語力が求められるので、英語力ゼロでは入学することは難しいですが、日本などのインターで学んだ英語力があるお子さんにとっては、ぜひ挑戦していただきたい一校です。

見てくださいこのオーシャンフロントビュー!😄

こんな絶好のロケーションに学校があるなんて、他のインターナショナルスクールでは考えられません。

いろんな意味で唯一無二の学校、それがダラット・インターナショナルスクールなのです。


1. 学校概要

Dalat International School
https://www.dalat.org/web/da-dalathome/

【カリキュラム】アメリカ式
【学年】幼稚園、エレメンタリースクール(G1〜5)、ミドルスクール(G6〜8)、ハイスクール(G9〜12)、AP選択可
【学費帯】安い
【学生寮】あり
【進路】ハイスクール卒業後、アメリカをはじめ海外の大学かマレーシア国内の大学へ進学

ダラット・インターナショナルスクールの海沿いのキャンパスは、歴史的に交易で栄えたマラッカ海峡に面しています。

歴史あるマラッカ海峡が世界中の旅人を受け入れてきたように、ダラットにも様々な国から母子留学でやってきた才能豊かな生徒が集まっています。

幼稚園からハイスクールまでに至るダラットの教育は、生涯教育・生涯学習を体現するためのプログラムやコースがたくさん用意されています。

ダラットのアメリカンカリキュラムはバランスの良い全人的教育を提供し、卒業生たちはアメリカをはじめとする世界中の大学へと羽ばたいていきます。

2. 学費

私たちの2020-21年度の学費区分の定義によると、ダラット・インターナショナルスクールの学費は「安い」に位置付けられます。

このクオリティでこの学費とは、正直、かなりの驚きです。

以下に昨年度(2021-22年)の学費をご案内いたします。

※ すべて1RM=31円で計算

ここから先は

2,503字 / 27画像
この記事のみ ¥ 680

いただきました投げ銭はさらに質の良い記事を更新できるよう、ありがたく使せていただきます!いつもお読みいただき、ありがとうございます!