見出し画像

今年のポートレート撮影5

ポートレートシリーズ、3月も投稿できそうです。
(↓前の記事は下記からアクセスして下さい!)

3月30日にモデルさん主催の自主企画に初めて参加しました。
場所は東浦和駅周辺の見沼代用水で、モデルは橘ななみさん。
ななみさんとは昨年、カワコレ撮影会で数回撮影させて頂きましたが、何れもスタジオでしたので、屋外は初めてになります。
そして私、今回が晴天下における桜ポートレート初挑戦です。(笑)

◎今回の撮影で使用した機材
・前段
カメラ:CANON EOS 90D
レンズ:SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM

・後段
カメラ:FUJIFILM X-S10
レンズ:XF35mm F1.4 R

以下作品
CANON EOS 90D


FUJIFILM X-S10

ここ数週間の冷え込みで開花が遅れていたので、花をつけた木は僅かでしたが、ななみさんの表現力のおかげで初挑戦ながらも、春らしい作品が撮れました。
来年こそは、咲き誇った桜の下でポートレートしてみたいと思います。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?