見出し画像

XPERIA 5 III で撮影した晩夏の横須賀

先日の投稿でコンデジ代わりに、XPERIA 5 III を購入したことを書きました。

せっかくですので、XPERIA 5 III の性能を試すべく少し遠出し、横須賀を歩いて来ました。
以下は撮影した写真になります。

○ヴェルニー公園

護衛艦いずもと砕氷艦しらせ
いずも正面
いずも側面①
いずも側面②
望遠は粗いです…。
広角レンズモード①
 広角レンズモード②
薔薇①
薔薇②
薔薇③
薔薇④
薔薇⑤
防災無線メガホン

○どぶ板通り

○どぶ板通りの裏路地

どぶ板の裏通りは横須賀に住んでいた頃(数年前)も時々歩いていました。
一部の建物がなんか特徴的だなぁとは思っていましたが、赤線や青線では無かったはずなのでたまたまですかね…。


カメラモードが豊富なので、一眼レフやミラーレスのタッチパネルを使った操作に近いものを感じました。
ただカメラとは違うので、操作に戸惑うところもありますし、画質は今使っている XPERIA 10 IV よりかはマシですが所詮はスマホカメラ、ズームを使うと粗くなるので割り切りが必要です。

とはいえ、必ずしも一眼レフやミラーレスを持っている状態 (または持ち込める環境) ではないことを考えたら、現状ベターな選択肢かなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?