見出し画像

大切な人たちの笑顔があるから

 こんばんわ。
 結婚式、もうかれこれ○○年前に挙げました。今おもうと、あんなにお金かけなくてよかったなぁとか、おもったりしています。

 なぜなら、離婚危機は常日頃あるから、そのぶん、分配金の確保をしておいた方が賢いなぁと、夢のない話をしましたが、現実です。

 子は鎹といいますが、本当です。

 40過ぎの夫婦で仲良くできるのは、お酒、個人の時間がある、ペットが子供代わりというのが、自分の現実でした。

 だから、子供ができてまた、夫婦を延長できた感覚ですが、、、これもいつまでかは、相手次第なのでわかりません。

 結婚式を挙げて良かったとおもうのは、自分の先輩や同級生が写真を見返すと笑顔でそこに居てくれるからです。

40歳を機に、先輩や同級生ががんで亡くなることが増えていくようになりました。
 その時、ご家族には結婚式に来てくれたときの写真を渡すと、とても喜んでもらえました。

 あの時、とても喜んでいたんだよ、とか、思出話に花が咲きました。

 私の大事な先輩や友達は、あの日のままの笑顔で心に居てくれてるので、結婚式を挙げるかたたちは、ぜひ、大事な人を中心に呼んでくださいね。

 一生に一度の素晴らしい日には、変わりありませんからね‼️

#結婚式の思い出

この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?