見出し画像

あらゆるものから解放されたい

何もみたくない

誰とも会いたくない

誰とも話したくない

何も感じたくない

ここに、居たくない

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

こんにちは♡

玥榮✽。.:* getsuei.。.:*のページへようこそ♡
お越しいただきありがとうございます🎵


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

たまに起こるフリーズ…

それは、様々なことが重なり

もはや頭では整理できず

ヒートアップした状態のわたし…

今回は人生MAXのフリーズ♡

16時間、お布団に張り付いた。。。

自分の身に起こる状況と

自然界に起こる状況がリンクした。
(自分に起こる理不尽な出来事)∞
(自然界の崩壊、燃える様、切られる様)


自然界が教えてくれた∞いろんなこと。


昔のわたしなら


病院送りだね…
(自分でも対処できないくらいのフリーズだ。汗)


身体が鉛みたいに重くて起きれない。
(人生初だもの♡)

なぜ、この状況に至ったのか、説明できない
(初体験だもの♡)

言葉にまとめることができず話せない
(未経験は、すぐに言葉にまとまらない♡)

誰かにこの感覚を話しても

理解されないことが、理解できる(笑)

でも、自分自身の身に

何かが起こっていることが

理解できる(笑)


そこを客観的に観ることができないと

わたしは、永遠に布団に張り付いて 

動かなかっただろう☺︎☺︎☺︎
(そこは客観的に、自分を観察出来たv)


これは、通過儀礼だ…
(直観で観じた。)

身体が起き上がることが可能になったとき
(鉛から解放された時)

自分の心と

自然界の痛みが

リンクした。。。

(リンクしなければ、わたしは起き上がることは出来なかっただろう)

自分が情緒不安定で

おかしくなった。。。

そう認識して終わっていただろう。
(身近に起こるご近所の広範囲な森林伐採と、山火事ニュース…痛すぎた…苦しすぎた…悲しすぎた…)


誰とも会いたくないし
(面倒くさい)

誰とも話したくないし
(どうせ、理解してもらえないし)

ここに居たくない。
(ここにわたしが存在する意味が見出せない)

感じたくない。


わたしは、

うつ病確定だ。。。

と、自分自身を診断する。。。笑

だって、

もはや、

『全て』が、面倒くさいのだ。

横たわりながら、、

見る、聞く、臭う、、

もはや、息をすることも…面倒くさい。


『感じること』

全般を拒否したくなったのだ。。。

このまま、わたしは、床に張り付いて、動きません。。。


そんな精神状態は、生まれて初めて♡汗



それは、感じすぎるが故の

症状なのだと

今回、くっきり。はっきり。

認識しました♡♡♡


わたしは、感じ(観じ)すぎるのだ。。。

ありとあらゆる

空間。

自然界の声、人の感情、人の心、心の奥の声

世界の声、世間の声、身近な人の心の声、、


そして、

それらの『すべてを感じたくない』

という、言葉が、

やっとわたしの中から出た。。。


私は

感じすぎていた。

人のこころも、感情も、

空間も、自然界も、、

そして、挙げ句の果てに疲れ果てた。


もう嫌だ。いやだ。イヤだ。

感じたくないし、

観たくないし、

聞きたくないし、

話したくもない、

わたしを、1人にして欲しい。


その思いが爆発して、、


わたしの肉体は、『鉛』と化した。。

 


肉体とは、正直です♪


言葉に出来ない事を。

頭でも理解できない事を。

教えてくれる。。。

心を素直に表現してくれるのだ。


わたしを、守るもの。

それは、わたし自身でしかないと

マヂで、感じた。
 

それはわたし自身が、

わたしを

『誰かに幸せにしてもらおう』と

『期待』していた

『愚かな願い』の代償だと

身に染みてかんじた。

わたしは、わたしの足で

この地球に、大地に立ち


わたしの人生を生きるのだ。

そんなデッカい気づきをくれた

うつ病的、神秘的な経験でした♡
(自然界の痛みや悲しみが教えてくれた!)

 

ここで伝えたいことは…

理解不能な肉体の症状。。

それは、わたしの、あなたの、

感受性の『賜物』だと言うこと。

それは、一見自分を否定したくなるほど

自分を堕落にするけど

それは、自分を成長させる為の

通過点なのだと。。認識しておく事を

オススメします⭐︎

それは、頭がおかしくなったのではなく
(異常なのではなく)

感受性が、豊かすぎるのだという認識を持つことが大切なのではないかと思うのです。
(これは、才能なのだから活かす方向へ♡)

だから

周りの人に分かってもらうことも不可能な訳で
(同じ匂いのする人種はオッケーだけど。)

分かってもらうと言うことは

ほぼほぼ、98%無理だと
(わたしの勝手なパーセンテージ☺︎)

悟ってしまいましょう。笑

そして、その上で。

わたし。という人間を、生きてみようよ♡

わたしの新たなステージは

ここからまた始まるのだ(๑•̀ㅂ•́)و✧


あなたの人生もまた

ここから始まるのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

じぶんを責めないで♡

落ちる時は、落ちてもいいのだ♡

寝込んじゃおう♡♡♡




今日も良き日を♡

ありがとう☆.。.:*・















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?