見出し画像

#7【旅行】2024年4月、円安でもバンコクを楽しむ(日本→バンコク)

こんにちは。GWも後半戦が始まりましたね。歴史的な円安ですが、楽しみを先延ばしにしたいくないため、4月下旬からタイを旅行してきました。
約1年ぶりのバンコク旅行となりましたので、旅行で感じたことなどをシェアできればと思います。

①飛行機
今回もエアアジアXを利用して旅をしました。座席が狭いため、追加料金を支払い、最前列のシートを予約しました。往路は前方の席を確保できたので、空港到着後にすぐに飛行機を降りることができたので、快適でした。

②新ターミナル
昨年から新ターミナルが設置されたので、専用のモノレールでイミグレのある棟まで移動する必要がありました。以前より、歩く距離は増えています。

③イミグレ
待ち時間は10分以内でスムーズに通過できましたが、飛行機の到着が重なる場合は混雑しそうです。空港は観光客で溢れており、タイの勢いを感じました。

④エアポートリンク
ホテルまではエアポートリンクで移動します。地下に降りて、チケットを買います。このエリアにはトイレが無く、上のフロアまで戻るのが面倒でした!
パヤタイでBTSに乗り換え、アソークまで向かいます。所要時間は1時間程度です。
ラビットカードの有効期限が切れていたので、更新をします。

⑤徒歩で移動
アソーク駅からホテルまで10分程度歩きました。バンコクは猛暑で本当に暑かったです。

⑥チェックイン
アソークとプロンポンの間に位置するカールトンホテルにチェックインします。15時半ぐらいに受付に着いたので、チェックインします。部屋の準備ができていなかったので、20分くらいロビーで待ちました。

⑦部屋
清潔で美くしい部屋でした。部屋からバンコクの街が見えます。16時ぐらいになると道路は渋滞しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?