見出し画像

#3【英会話】「AQUES」お試しコースDAY1

皆様こんにちは。3連休がスタートしましたね。
今週は出社日が少なかったですが、職場に行くとストレスを感じます。
個人の力でリモートで仕事ができれば最高なのですが、すぐには難しいので、地道にスキルアップを図っていきたいと思います。

さて、2023年の新たなスキルの習得として、英会話の上達を掲げたところです。
今日は、英会話AQUESさんのお試しコース(7回✖️50分)のうち、1回目を受講しましたので、簡単に内容を投稿します。

1内容

・プログラム説明
・英語力テスト(テキストを決めるため)
・料金案内
・DAY2以降の流れ、予約

2主なポイント

・英語の学習時間の確保

 海外旅行での会話をスムーズにこなすレベルになるまでに1000時間かかる!(初心者からスタートした場合)
※週に3回以上(1回50分以上)のレッスンを受講できない場合、時間が少な過ぎることから、上達が期待できない。この条件を満たすことが難しい場合、受講をお断りされている。(受講時間は幅広く設定されているので、レッスンは受けやすい)

・日本人がうまく話せない理由

 会話に必要な特有の英文、フレーズなどを学んでいない

・英会話スクールで結果が出ない理由

 継続ができず途中で退場してしまう、学習方法に問題があるなど。

・AQUESの特徴

(1)日本人スタッフとフィリピン人スタッフの両方からレッスンを受けることができる。
*日本人スタッフは専任性。月に2回サポート。英語に関する相談などが日本語でできる。
*フィリピン人とのレッスンは英語オンリー。50分間英語だけ。徹底的に英語脳を作る。
(2)予約、キャンセル、再予約を代行してくれる
*忙しい、大変な状況に陥ると英会話をめやてしまうことが多いが、受講にかかる面倒な調整を引き受けてくれるので、継続しやすい
(3)スパイラルカリキュラム
*レッスンの受けっ放し(復習しないから忘れてしまう)を防ぐために、レッスンに復習プログラムが組み込まれている(その日のレッスンで学んだフレーズが次のレッスンで復習できる)
*文法を正しく覚えるために、細かいミスの指摘もしてくれる。
(4)日英フラッシュトランスレーション
*日本の教育は読むことを中心としており、なんとなく読めるが、あまり話せないことが多い。英語を英語で考えることは初心者には難しい。初心者が上達するためには、日本語を英語に変換する連絡をすることが重要。
*日本語から英語に瞬時に翻訳する練習をする。
(5)流れ(50分)
①発音(10分)
②日英フラッシュトランスレーション(30分)
③フリートーク、写真を見て英語で説明等(10分)

次回以降で実際のレッスンがスタートしますので、その様子も投稿できればと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?