見出し画像

#53【旅行】タイ🇹🇭 気になる雨季カオラックの天気は?【2023年8月】

お疲れ様です。
8月1週目から2週目において、6日間、雨季のカオラックに滞在しました。
残念ながら、事前にチェックした天気予報は全て雨マーク。
雨雲の位置により天気は変わるので、地域全体で見るとどこかで雨が降っています。
雨と言っても、スコールなのか?一日中降り続くのか?

▪️結果

①DAY1(到着日)

日中に雨が降っていたようですが、到着時には雨は降っていない

②DAY2 晴れ(早朝に一時的なスコール)夕焼け◯

リゾート前の海は雨の波は強めで、海は濁っています。




③DAY3 晴れ(午前中に一時的なスコール)夕焼け◯


突然のスコールですが、まもなく、雨が止みました。


④DAY4 晴れ(夜間に雨)夕焼け◯


ピンク色に変わる夕焼け


⑤DAY5一日中雨(ポツポツ降る)夕焼け×

この日は、一日中ほとんど雨模様でした。


⑥DAY6(帰国日)

朝に弱い雨が降っていました。


6日間滞在しましたが、天気にも恵まれ、外出も十分にできました。
また、海岸から見る美しい夕焼けを何度も見ることができ幸せでした。
初めてみたピンク色夕焼けは心を奪われるような美しさでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?