見出し画像

#5【旅行】今年のバンコク旅行でしたいこと

お疲れ様です。日中はかなり暖かくなってきましたね。
昨年は仕事の人間関係などに対処することに疲れたので、仕事と距離を置くために4月に海外旅行をすると決めていました。
今回の旅先もバンコクに決めました。この都市を訪れると、なんだかすごく元気になる気がします。バンコクは昨年の4月に滞在したので、約一年ぶりです。
バンコクは何度も滞在しているため、定番の観光スポットは一通り見て回っています。今回の旅では、これまで行った場所を再訪することに加え、新しい経験を追加したいと思っています。

1バンコク旅行でしたいこと

①アフタヌーンティー
②タイ料理
③マッサージ
④ネイル
⑤カフェ

2プラン

滞在するカールトン ホテル バンコク スクンビットからのアクセスの良さなど考え、BTSアソーク駅から駅トンロー駅あたりのお店などを中心に検索しました。

DAY1  (w)   バンコク到着 夕食(エムスフィア)、マッサージ
DAY2⭐︎(T) スパニンガイーティングルーム マンゴー、マッサージ
DAY3⭐︎(F※)アフタヌーンティー(マンダリンオリエンホテル)、マッサージ
DAY4⭐︎(S) バーンソムタム、ネイル、マッサージ
DAY5⭐︎(S) カフェ(タラートノイ)、マッサージ
DAY6  (M) 帰国

(1)アフタヌーンティー

マンダリンオリエンタルホテル

公式ホテルから席を予約できました。1800Bプラスサービス料等がかかります。

(2)タイ料理

▪️BTSトンロー駅付近

・Supanniga Eating Room by Khun Yai
前回の滞在でお気に入りのレストラン。トンロー付近にも支店があるので、アクセス良好。公式HPから予約できます。

https://www.supannigaeatingroom.com/

・カオジャオ ข้าวจ้าว
トンロー付近にありながら、価格がリーズナブルなレストラン

<マンゴー>

・メーワリー(マンゴー)

・Mango Tango


▪️BTSエカマイ駅

・バーンソムタム

ソムタムが有名なレストラン。いつもはサイアム駅のソムタムヌアを利用していますが、今回は、違う店も開拓します。


③マッサージ・スパ

ヘルスランド スパ & マッサージ アソーク

Asia Herb Association

④ネイル

JENNY FOCUS

⑤カフェ

カフェはスクンビットエリアから離れていますが、タラートノイを再訪したいと考えています。

マザー ロースター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?