見出し画像

今や処方箋より人気。ゲツビル屈指の神コーナー。ブチスポ。【ブチ屋】

今晩わ。

今日は珍しくスマートフォンからではなくPCから投稿しています。

今日はブチスポ番外編でお送りしたいと思います。

先々週のゲツビルではW杯真っ只中ということもあり、サッカーの話題を募集させていただきましたが
見事にあまり知識がないのが皆様にバレてしまいました。

でもいいんです。

サッカーが好きなリスナー様はサッカーの話題、野球が好きな人は野球の話題。
バレーボール、バドミントン、卓球、ラクロス、スノーボード、マイナースポーツのカバディ、セパタクロー。
ブチスポでは引き続き他のスポーツの話題も募集しておりますからね。

・このスポーツ知ってる?
でもいいですし、
・この選手がすごい!
でもいいんです。
・湯口さんってあの選手に似てる!
でもいいんです。

とにかくスポーツにかすってたら何でもいいからね。
お待ちしております。笑


さて今日はお得意、野球の話題でも。
ロッテのお話です。

私としては非常に悲しいことが起きてしまいました。

今季ロッテの守護神を担ってくれていたロベルト・オスナをソフトバンクが獲得したそうです。
知らなかったんですが、ロッテの保留者名簿を外れていて自由契約になっていたそうですね。

友達にソフトバンクファンがいなくて心底良かったと思っております。
どついちまう所でした。

ロッテではさすがMLBセーブ王といった圧巻の防御率を誇っていただけに来季から他球団、
しかも同一リーグに移籍されるのはとてつもなく痛いですね。痛いし怖いですね。

まあしかし野球選手も人間ですし、向こうから来た選手ですからお金をよりもらえる球団に行くのは決しておかしなことではありません。
約半年しかいない球団に情もへったくれもありません。
悔しいは悔しいですけど。

だからこそ!

来年はオスナを打ち崩してやるんじゃ!
こうなった以上そっちに頭を切り替えるしかねえぞ!

そして吉井監督と黒木コーチが投手陣を再構築してさらにパワーアップをさせてくれることを願います。
ロッテは希望にあふれている球団だ。


速報です。
このnoteを書いている最中に現役ドラフトが行われていたようで、ロッテにはオリックスから大下選手がやってくると!
オリックスではベンチからでも常に大きい声を出していたのが印象的です。
嫌だなあ憎たらしいなあと思っていたので仲間になって嬉しいね。

そして千葉ロッテからは成田翔が東京ヤクルトスワローズへ。
成田は今季1軍登板はなかったですが、2軍では結構いい成績を残していましたね。
変則フォームに磨きをかけて新天地でも頑張って欲しいです。なんかヤクルトのユニフォームに合いそうやないの。

僕がこれだけロッテロッテ言っているのに誰一人ロッテファンにはなってくれないビルモンファンのみんな!!



愛してる。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?