見出し画像

M1グランプリ【ブチ屋】

こんばんわ。

カワブチです。

タイトル4週間前の話題ですが笑

M1グランプリ

常々、お笑いって難しいなって思いますよね。

育ってきた環境が違うし。
どれだけお笑いを見てるのかで受け取り方が違うし。
もちろん人の笑いのツボってそれぞれ違うし。

結果には全然納得。
マジカルラブリー面白かった。
最初の挨拶大好き。
1番笑いをかっさらってたと思います。

唯一納得できてないのは
惜しくも最下位になってしまった、
東京ホテイソンへの巨人師匠のコメントが
見ている方が頭を使うネタ、逐一考えてしまって難しい。もっと観客が頭を使わないネタのが良い。

と、評価を述べられていたのです。

まあ、そういう見方もあるでしょう。
でもそれじゃこの漫才の良さ出ないでしょう。

あのネタは、よく分からないの連続であって、
ツッコミがインパクトある答えを言って
始めて爆発が起きるネタなんじゃないかなぁ。

巨人師匠のコメントに対して、反論してる同士を
探しにTwitterで検索をかけてみたんですが、思ったより巨人師匠に同意している人が多いみたい。

巨人師匠が言いたい事を言ってくれた!と。

漫才のあるべき姿を尊重する人が多いんだろうな…。

でもそれぞれ違う点を見て違うところを評価する審査員が集まったからこその結果だと思うのです。

何があろうとその場で1番笑いを獲った物が優勝。

審査員も大変だぁ。

僕はおいでやすこがが1番好きでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?