見出し画像

【🚴‍♀️】岡山の手打うどん 名玄へ【⁡インスタでフォローしてる方に教えてもらったお店💁‍♀️】

⁡at 岡山 中区平井
⁡2023.04.20

セルフのうどん屋さん!
岡山 名玄

セルフシステムのお店は何回いっても
⁡緊張してパニック🤪

入店前、入念に調べたけど
⁡お店入ったら頭真っ白に😂

なんとなくで湯掻いて
⁡なんとなくお会計して

⁡甘口・辛口
⁡2種類の出汁を自分で注ぐところで

⁡心拍数が高く何も考えられず
左のレバーを引っ張り"甘口"を注いだ。

⁡そして⁡席へ🪑


岡山うどん好きなんよね!◥█̆̈◤࿉∥


1口もぐもぐ。


画伯ちゃんの1番好きな
"たぬき屋"とは全然ちがう味。

なるほどなぁと食べ進めていくと
⁡他のお客さんは辛口を注ぐ人ばかり!

⁡(俺もそっち試したい...)

⁡お客さんが途切れたところで
⁡甘口を飲み干し

⁡サッと"辛口"を注ぎに行った。

1口ごくごく。
⁡...これ......

めちゃくちゃうまいやんこれ!

⁡えげつないうまさに
⁡感動して舌しびれて

⁡"1人で岡山きて
⁡すごいことしてるやん"気分に🐈


満足な顔をして


おにぎりは硬かったけど
天ぷらも漬物も美味しかった😋

岡山のうどん好っきや!
⁡次に名玄きたら辛口と甘口を足してみたい〜!

⁡好きな配合
見つけたい🤗

⁡現在時間の画伯ちゃんは
⁡次に岡山旅したら食べてみたいうどん屋さん

もう選んでんねん!

⁡もし岡山のうどん行き尽くしても
⁡ラーメンやカフェが待ち受けてるねん!

うどんおいしいし坂道少ないし
また⁡住みてぇなぁ岡山🤤


うどん屋前後の出来事


日帰りで岡山に住む友達に会ってきた
春の終わり🌸

⁡夕方には友達と解散し
⁡レンタサイクルと路面電車で

⁡帰りの新幹線の時間まで
⁡むかし住んでいた岡山を1人ぶらぶら🚴💨


その中のメインイベントとして

Instagramでフォローしてる方から
オススメとして聞いていたうどん屋さんへ向かった🚴💨


住んでいた当時はほぼ引きこもりかつ
移動は車だったから

岡山駅から"平井"周辺までの距離感をぜんぜん掴めず😌

思いのほか遠い道のり
途中でビュンビュン車の走る車道をちんたら走って泣き顔。

変な道ばっかり案内するGoogleマップにやられながら
疲れ果ててお店についた🥹

ここで記事の初めに繋がる。
そして、それから...


うどんを食べたあとは
さらに1時間ほど先にある大型リサイクルショップに行くつもりだったけど

帰れなくなりそうな時間を考慮し諦め
真横にあった凄まじい安さの

古着屋キングファミリーへ👗

名玄のうどんは食べたことなかったけど
このキングファミリーは良く来ていたことを思い出し

当時より精神が回復しているからか
"めっちゃ狭くて めっちゃチープ"に感じた🧸

⁡ここで100円くらいのTシャツを必死に選んで

⁡汗と不安と視線に怖くなったり
⁡"外に出れた"と喜んだり

⁡してたなぁ。


今は1人

⁡特に緊張もせず。
⁡シラフで立ってる。


店を出て
⁡でっかい車道を"左右見渡し"て受け止める。


・旅の疲れ
・満腹
・古着屋の埃と匂い


キングファミリーを出てから熱っぽくなり
カバンに入れてた体温計を路上で使う画伯ちゃん🍙


36.9度!


花粉症とハウスダストにやられたみたい。
⁡休んだら体調よくなってきた。

そして
昔住んでいた大元駅付近をうろちょろして

帰路についた春の終わり🌸

\また来ます👋/


後記


名玄にあったんやけど
πウォーターってなんなんやろね?


ホルモンうどん
今度たべてみたいなぁ!!!


【▶サポートはこちら💁‍♀️】

【︎︎▶︎スキをクリックしてほしい🫰】

この記事に"スキ"を♡
君の反応がモチベーションだ🍙
サポートやおすすめも待ってるね!


【▶︎画伯ちゃんのバンドのオススメ曲】


【▶︎SNS】

▶︎画伯ちゃんのSNSはこちら!


▶︎バンドのSNSはこちら!


▶︎連絡先はこちら

ご用件がある場合は「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。

この記事が参加している募集

おいしいお店

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!