見出し画像

【どきんちょ‪🫰】みくろうさんの個展まさかの2回目凸げき🤡✨【ネムリンを君は見たことがあるか!?🦄🌈✨】

神戸の異人館街にある
"ラインの館"でおこなわれていた


🎀デザイナーみくろうさん
(@twinkle_etoile_ )の個展🎀


この3ヶ月前には
・名古屋個展 初日


この前週には
・神戸個展 初日


に訪れたうえに
今回のような記事に加え

各SNSに
・メンション
・コメント

まで色々としすぎていたので
⁡会場に入るまえに

"さすがに先生引いているかしら..."
"引いてるよね...(´·×·`)"


とドキドキしていたけど
『来てくれて嬉しいよ〜❣️

という
優しいお言葉をかけていただけた🥹

⁡\みくろう先生は天使や👼/

2回目でも新鮮に楽しめる世界🌏


⁡前回は旅行中だったため購入できなかった
運搬中に折れたら困るような商品を

今回は購入した🤍🤍🤍

クリアシール㊧
クリアポスター㊨


(追記)

みくろうさんがディスプレイしていたのを参考に
10年ぶりにIKEAへ行きクリアシールとクリアポスターを部屋に飾りました🐰🎀✨

10年ぶりのIKEA㊤
あゆのグッズみたい!㊦
先生に教えてもらったクリアフォトフレーム!
台は必死に考えたけどミスってる気する!
お部屋に飾った!
アメリカ国旗の上で申し訳ないけど
部屋かわいくなった!

(追記終了)


前回と個展内容は一緒だろうと思っていたら
たくさん新しい展示物が増えていた!

個展や演劇はだんだん変化するから何度か行くほうが良さそうね!
何度か行く人のほうが多いのかな〜?😊ずっと居ときたいよなぁ🥴

商品紹介の手書きPOPだったり
みくろうさんがSWIMMERで働いていたときに
制作していた資料集がズドーンとあったので

じっくり読んだり、初日からある資料とも見比べていたら
あっという間に40分ほど経過していた😂

名前や何となくしか知らなかったSWIMMER時代の商品の一つ一つが、"こうやって出来ていくんだ"とか

"今すぐ欲しいなぁ"というものが
たくさん載っていて⁡読み応えたっぷり❤️‍🔥

画伯ちゃんみたいに最近知った側でもワクワクしたから、当時から好きな人は泣いちゃうんじゃないかってレベルの資料集だった🦄🌈🎀

⁡⁡その中に1枚だけ"先生自身がモデルで載っている"のを見つけたのと
⁡いますぐ欲しいなぁってトキめいた商品の中でも

『どきんちょ』というタイトルがついた
シリーズが面白い(可愛い)なぁと思って

先生のもとへ駆け寄った🏃‍♂️


どきんちょネムリンって知ってる?🎀💗

👧『わたしのこと良くわかったね!髪の長さ違うでしょ〜!長いときは見たことなかったよね?
どきんちょ可愛いでしょ〜
☺️どきんちょってわかる?元ネタ(ルーツ)あるんだよ〜!』

👦🏻「ほぇ〜」

👧『どきんちょネムリンって知ってる?』

👦🏻(どきんちょ...ネムリン...!?)

その場で検索した画伯ちゃんは
脳が震えた🧠

Google検索結果

なにこれ!おもしろそう!
めっちゃ観たい!

「グレムリンみたい!」
思わず口から言葉が飛び出た。

『グレムリンも好きだよ〜☺️
とみくろう先生。

楽しい時間は早く過ぎていくもので...🧸


話したいことや聞きたいことを
伺って、名古屋の個展参加時に続き

先生のブランドTシャツに"2つ目のサイン"を貰い
写真を撮影させてもらっていると

警備員さんが見回りにきて
閉館の時間だと気づいたッ💂‍♀️

撮影:みくろう先生①
撮影:みくろう先生②
撮影:みくろう先生③
だんだん近づいてくれてる笑
今回のサインup
サイン比較

みくろう先生と話すの楽しすぎて
会場着いてからもう2時間以上経っていた🥹

⁡俺が話を続けられるの
⁡人生で数人しかいないけど

⁡みくろうさん!!
勝手にその中に入れさせてもらいますね...

ホントに...
⁡会話の仕方や引き出しの数がハンパない😌


もうサヨナラの時間やん


⁡時間はもう18時⏱

⁡慌てて別れの挨拶をして
⁡ラインの館をでた。

⁡外でmapの確認をしていると
⁡視界の隅にみくろう先生

の笑顔が🎀

熱々のタコ焼きを食べたときくらい
⁡はふはふ言って慌てる画伯ちゃん🍙

(勢いで作ったけど先生に怒られる気がしたから
モザイクつけときます!)

そして...

⁡"三宮駅まで一緒に帰る"
という思いがけない人生の1ページが爆誕📕

憧れてる部活の先輩と
⁡休日に道端で会って一緒に帰路についていると

⁡"夏祭りに出くわした🏮👘🎆"
⁡それくらいの青春めいた感じ

⁡まるで弾けたサイダー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

⁡先生!ステキな時間を
⁡ありがとうございました!!!

あの特別な20分。
絶対に人生の支えになる。
なっちゃうよ、そんなの!


みくろう先生の好きなnote記事↓

(いま何周年ですよ〜って毎年お伝えしたくなるね🥹)


後記


近いうちにnoteにまとめるけど
人と会話できず、1人で外出もできなかった

そんな画伯ちゃん。

それでも
運命に身を任せて行動していたら

こんな楽しい時間にやってこれたよ⏰💁‍♀️

2019終わり~2020年初め
noteもバンドも何もかも始めた瞬間

そのとき梅田のLOFTで
みくろう先生と出会った。

⁡"行動だけが自分を救う"
⁡と信じて生き始めたころ。

俺は俺を救えてこれたし
⁡出会いたちも俺を救っていってくれた。

⁡\ありがとう/
悲しいも嬉しいもみんなありがとう!

⁡あと
⁡欲張りなんだけど...

俺が面白いことをやって
いつか『面白いね』って

みくろう先生の心を
...はふはふさせたいんよなぁ🐙


2023.06.24


おすすめコーナー↓
『どきんちょ!ネムリン』


後記2

先生はどきんちょ!ネムリンの枠で放送されてた
他の作品についても話してくれてたよ~!

ぜんぶ気になるのばかりじゃない?

なんやこれ...
かわいい
はあどぐみ!
覇悪怒組のまえに検索で魔隣組が出たから
じゃあまん探偵団のまりんぐみ見てました?って聞いたら
覇悪怒組だよ~!って
この魔隣じゃなくて?
「はあど」「まりん」をラインの館で
言い合ってたの訳分からん光景すぎる😂
なぜかスクショしてた
みくろう先生の名前の印象について😂
神戸異人館街の
町内会掲示板に先生のイベントポスター1枚だけ
貼ってるのシュールレアリスム😂


これにて
みくろう三部作完結や!


【▶サポートはこちら💁‍♀️】

【︎︎▶︎スキをクリックしてほしい🫰】

この記事に"スキ"を♡
君の反応がモチベーションだ🍙
サポートやおすすめも待ってるね!

【▶︎画伯ちゃんのバンドのオススメ曲】


【▶︎SNS】

▶︎画伯ちゃんのSNSはこちら!

(今はとくにThreadsにいます)

▶︎バンドのSNSはこちら!


▶︎連絡先はこちら

ご用件がある場合は「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!