見出し画像

アルバム「ジェットストリームアタック」解説

全世界に点在する5フォロワーの皆さんこんにちは。
そうです。
私が38歳ロマンティックおじさんです。

今日は、こないだ完成した作品のセルフライナーノーツ的なアレをやっていこうと思います。

イカれてますよね。
自分で作詞作曲するだけでは飽き足らず、それを全世界に公開し、更には解説までしていくスタイル。

でも、私決めたんです。
生きた証、残していくって。
めっちゃ便利だ、note。
もっと昔からやっておけばヨカッター。

歌詞も貼ろう。
結構ちゃんと書いてる歌詞

さて。
2022.4~6月の俺の日々を記した11曲。
ジェットストリームアタックです。
語感です。
1曲ずつ簡単に解説していくね。

01.未来

4月最初に作った曲。
風がね、暖かかったんすよ。
あの娘の本当俺は知らない
あの娘の嘘も俺は知らない
アーイドーンヌォーウ!

02.ファンタジー

昔、好きだった(今も好き)子が言ってた。
幸せとは何?
と聞かれたら、
「死ぬ時に1番お金持ってること!」
って答えると、笑顔で言ってた。
俺はガビーンとなったんだ。
ガビーン。
後、「タワマンは箱」。

03.死にたいあの娘

ロシア兵がウクライナでTinderやるらしいんですよね。
でもよく考えてくださいよ。
攻め込んできた奴等とマッチするってやばくないすか?
純粋なのか、アレなのか。
それをネカマで騙す日本のマスコミもさらにアレですよね。
でもさ、全てが嘘だとしても、ぼくらの過ごした、熱いメッセージをやり取りした、あの時間だけは本物だよネ✩.*˚
あ、
リンダリンダみたいにさー
ってとこ出来たとき、この曲でのメジャーデビューを確信しました。
たー。

04.キラキラ

死ぬまでに名曲作りたいです。
日常は不穏でしかないです。

05.おっけー

おっス、オラ、38歳ロマンティックおじさん!
38rtoって呼んでくれよな!
オラ、昼間はスーパーエリート超絶優秀窓際JTCサラリーマンなんだけど、非日常の世界が大好きで騙されるのも好きだから、オラのことどんどん騙してくれよな!

06.ありがとうさようなら

牡蠣を喰いに行ったんですよ。
牡蠣を。
焼き牡蠣、生牡蠣、蒸し牡蠣、さらには牡蠣の佃煮。
調子に乗って頼み過ぎました。
多分君は後で吐いたと思う。
それをロマンティックな詩にした。
え?
ロマンティックになってない?
あはは。
うるせーばーか。
最後に会った日は、晴れてたけど、帰りに突然雨が降ってきたのさ。


07.欲望&欲望

美味い飯が喰いたい
酒が呑みたい(なんでもいい)
映画とか漫画とか沢山触れたい
そして君に会いたい
欲望まみれのおじさん、それが私です。

08.ピンクのTシャツ

令和が誇るリモートバンド
Stand up on the chairsのボーカルなんすよ、私。
バンドメンバー(Dr.)が、曲のタイトルを幾つか書いてくれましてね。
それをヒントに曲にしましたね。
ダサいのはTシャツじゃなくて、おめー(私)なんだよっつー話。
分かるかメーン?

09.寝ねば起きねば

これもタイトル考えてもらった。
いいですね、このシステム。
浮かんできます、色々と。
これは市民プールで平泳ぎしながら作りました。
天才すぎる、俺。
1031ロマンティックおじさんに改名しようかな。
狂気の朗読ver.も収録しました。

雨の日に。

10.思想の見え隠れするバンド


やばくないすか?
このおっさん。
無知性で、無理解で、加害者で、全裸中年おじさんですよ。
皆さんの周りの38歳を見てみてください。
もし、そいつがこんな歌詞を書いて、しかも曲まで作って。
それをインターネッツで公開して。
2いいねとかもらって。
生き恥ですよ、生き恥。
でも、めっちゃ楽しい。
知性ぶった長文の中身スカスカ文章をドヤ〜っと発表してたフジロック辞退マンもこんなKIMOCHIだったのかな。
毎日PCR検査受ければいいと思いますね。
PCR検査いかがっすか~ってやってたし。
おっと、思想が見え隠れ。


11.6月

君の纏った春の匂いを忘れてしまいそうになる?
嘘だよ
忘れていない
ずっと覚えてる
君はきっと今日も色鮮やか


ふぅ…。
やり遂げた。

死ぬまでにバンドver.も全曲録音したいけど、まあみんな忙しいしアレだし、一体何時になるのやら…。

さて、次回作は夏目標。
タイトルは、「サマーセンセーション」!
まだ1曲も出来てない!

それでは、ロドリゲス先生の次回作にご期待ください。

バイチャ

この記事が参加している募集

#すごい選手がいるんです

2,748件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?