見出し画像

卒業制作note 後夜祭


「日曜日の朝、大きな荷物を背負い、見慣れた故郷背に、僕は1人改札を出た。」

私がいま入っているフットサルサークル、、そこではなんと、、チームのテーマソングがあるのです。笑!という紹介。


前回のnoteの言葉がなんだかお気に入り
「君が南極に行きたいと言ったから今日は南極記念日。」


卒業制作noteをもとにこれからのタイムラインを記事にしよう!
と思いながら完成する前にあったあふれる思考はもうすっぽりとぬけている。

ちょっと強引に、文字を起こして、その時の記憶をつなげていこう。
(この記事はちょっと長め予定)

やりたいことリスト、あらかわ遊園地に行ってみる。



まずは年だ、年をもとに大きなうねりを作る。

2024年
2025年
2026年
2027年
2028年

そこに歳もつける。

2024年(39)
2025年(40)
2026年(41)
2027年(41)
2028年(42)

自分のイベント(職業)をつける。

2024年(39)ゲストハウスな宅飲み企画
2025年(40)ゲストハウスでアルバイト
2026年(41)不動産で副業
2027年(42)南極に行く。
2028年(43)ゲストハウス開業
2029年(44)結婚(してたい)

小田原のコーチングのイベントに行き、noteに書いた「余白」という概念を感じる。


大枠のストーリーを考える。まだちょっとむずいな。
定量化出来る部分をスプシに入れてみる。

なんか違うな。。

お金まわり

  • ゲストハウス開業!資金

    • 毎月10万円貯金する。

    • 副業で不動産業を行い貯金をする。

    • 自宅を買い替えて開業資金をつくる。

  • 南極に行こう!貯金

    • 年収あがったら一切手をつけず貯金する。

つぎは月かな、全部書くと大変だな、、、うーん。(がんばれ!)

2024年
4月 39歳になる。
5月 高知に行く。
6月 ボルネオ島に行く!
7月 年収UP!
8月 仕事頑張るまん
9月 仕事頑張るまん
10月 仕事頑張るまん
11月 仕事頑張るまん
12月 フットサルチームの忘年会企画

やりたことリスト、自分でお寿司を握ってみる。


・まとめ タイムライン

ゲストハウス開業の情報を集める宅飲みを企画する。

転職して年収UP

ボルネオ島(コタキナバル山)に行く。

ゲストハウスで土日アルバイトする。

フットサルサークルの副部長としてコミュニティマネジメントがんばる。

不動産業で副業をはじめる。

バイク購入する。

自宅を売却し毎月の固定費から解放される。

軽バン購入する。

東京まで3時間程度でいける古家付き土地(300平米)を購入する。

平日ゲストハウスに泊まり仕事をし、週末は土地を開墾しフットサル場をつくる。

自宅でフットサル合宿を行う。

ゲストハウス開業資金調達完了

スタートアップメンバーが揃う。

南極に世界一周する。イースター島も行く。

なんなら新婚旅行を兼ねて一緒に行きたい。

独身ならドイツとスペインもこのタイミングで行きたい。

昼間は不動産屋、夜はゲストハウス、一生心にのこる交流が生まれる拠点づくりをする。

静岡と東京2拠点

ワールドカップのパブリックビューイングをゲストハウスで行う。



なぜか雪の写真

こんな道のりかな。

寝れなくなった脳みそではあまり深堀り出来なかった。。今日はここまで!




#POOLO
#TABIPPO
#POOLO6期



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?