見出し画像

[読書感想]スタートアップで働く

表題の本をフォースタートアップス様から献本頂きました。
フォースタートアップス様、ありがとうございます。
こちらの本になります!

久々の読書感想を書いていきます

誰におすすめできる本か?

スタートアップで働くと得られる経験、スタートアップで働くメリット・デメリットとして僕自身が常に感じてることが丁寧に言語化されていました。
スタートアップに転職する事を決意してる人間じゃなくて、スタートアップで働くことが全く選択肢にないような人たちに呼んで欲しいものなんじゃないかなと思います。また、ちょっと高齢の方々にも読んでいただくといい本だと思います。
キャリアについてを再度考える本になるので、現在、スタートアップで働いてる方、スタートアップで働いているけど、そろそろ転職を考えようと思ってる方々にもいいんじゃないかなと思います。

心に響いたメッセージを抜粋

前後関係はぜひ書籍を読んで欲しいので省きます。

  • スタートアップの状況によって求められる人は変わる

  • 機会は自ら取りに行かないと得られない

  • 短期間に集中して努力する

  • よく学ぶことが重要

  • 現状の日本で安定を選択することは世界から見れば安定的な負けを選んでる

  • チャレンジするなら40歳でも若手

色々と細かい文脈があるので、ぜひ書籍を読んでください!(2回目)

感想

改めてになりますが、
学び続けること、機会は自分から取りに行くこと、集中すること、やると決めたらやり切ること。を心の中に刻み込みました。

スタートアップで働いてる以上、色んな荒波に揉まれることもあるだろう。この人たちとであれば一緒にやれる。
そう思える人たちと仕事が出来れば最高だという事を再認識しました。

できることならば、僕が勤務してる会社に応募してくる人たちには、僕と一緒に仕事をしたい。と思って欲しい。

ぜひぜひ皆様、読んでください!

軽い宣伝ですが、この本にも載っている https://evange.jp/ というメディアに僕の記事も載っています。
お時間ある時にご覧頂けると嬉しいです。

最後にもう一度、購入用のリンク!


この記事が参加している募集

#読書感想文

189,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?