やりたい事に理由がいるのか

やりたい事を考え付いたとき、なぜそれをしたいのか、理由を考える。

そうすると、やりたくなくなってしまう。

そもそも、なぜ、生まれてきたのかまで、考えてしまい、しまいには死にたくなってしまう。

思えば、子供の時、やりたい事があったら、とっさにやっていた。

理由なんか考えていなかった。

あれは、本能でやりたい事を決めていたんだろうな。

それに対して、今は知性でやりたい事を決めているから、理由は?なんて考えてしまうのだろうな。

では、今、本能で、理由なくやりたい事は何だろうか。

思いついたのは、雄大な自然を見て回ること。

大陸横断鉄道でもいいし、キャンピングカーでもいい。

地球の雄大な自然を見て回りたい。

これには理由がない。心の底から湧いてくるやりたい事だ。

コロナが終わったら、すぐに取り掛かれるように、準備しておかないといけないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?