薄顔はたぶん異性ウケって話
体調死ぬほど悪いので、今日はもう息してるだけでエライ。
マジで秒で帰りたい。
割と久しぶりに本気で休むかどうしようか迷ったんですけど、
でも今週いったら3連休じゃないですか。
なんで、ここで有給使うのは馬鹿らしいと。
這ってでも出勤して取り敢えず呼吸してみてます☜
相変わらず『ハイロイン』観てるよ
そんなこんなで(?)、ドラマの方は変わらず、
中華BL『ハイロイン(リメイク版の方)』を観ています。
もう20話ぐらい。
あと4話かな?ぐらいのとこまで来ました。
相変わらず好きだな~と思いながら観ているんですが、
(ウー・ビー好きな気持ちは全然変わらない!(笑))
当初、「これがなんで★4なのー!」と言っていたんですが、
うん、まぁ確かに、中盤過ぎてくるとちょっと長さを感じてはくるかなと。
(1話30分と短めではありますが、話数は全24話と多め)
それがそもそもの話の契機だし、その過程を通して、
主役のふたり、スー・ユー/ウー・ビーの絆も深まっていくわけですが、
お母さんの死の真相を追究していく辺りの件なんかは、
「長いな~」とか、冗長さを感じる人がいなくもないかなぁと思いました。
それでも、そのために、スー・ユーがウー・ビーの叔父(?ですよね?)宅を訪れ、
雨にずぶ濡れになりながらウー・ビーに電話するシーンは、めっちゃキュンとしたし、
そのスー・ユーに対する仕打ちを知ったウー・ビーが、
むちゃくちゃに怒って、叔父宅の護衛を殴りまくるのも、
その後スー・ユーに対して涙するのも、すごく泣けたけれど。
(でも、スー・ユーがいじめられるシーンはもうちょい短くてよかったかなと思う(笑)
どんだけ待たされんねん。
てか、あんな長時間外にほっぽり出されてたら、
食事よりも何よりもまず、お手洗いどうすんのやろと、
下らないことを心配しながら観ていました(笑)
いや、でも実際死活問題よな)
『ひだまりが聴こえる』
そんなわけでドラマは変わらず『ハイロイン』を観ていますと。
で、あと、その合間合間でなんとな~く、まさに現在放送中のBLドラマ
『ひだまりが聴こえる』をチラホラ観たりしています。
つい昨日最新話まで追いついた!
特別めっちゃ好きー!とかでもないですが(爆)、
(てかマジで、未だ完結もしていないこれが★4.5なのなら、(U-NEXT上でね)
『ハイロイン』★4.5でええやろと不服に思ってます(笑)
いくらいじめシーンが長すぎようと(爆))
主演ふたりのうちの、コーヘイくん役の方、
演技うまいなぁと思いながら観ています。
フツーに、泣いたりだとか、そういう肝になるようなシーンも上手いけれど、
病院での検査技師さんとの会話とか、
そういう何気ないシーンの演技もとっても自然。
で、ビジュアル自体はどことなく三浦 春馬くんみを感じるなぁと思いながら観てました。
あとは岩ちゃん(岩田 剛典さん)
取り敢えずそっち方面の、黒目がちで可愛らしい印象の、犬系のお顔立ちですよね。
今時の流行りらしく、ギラついていないというか、
サラッと爽やかな感じですし、これから売れるのかな?という感じ。
で、対してタイチくん役の方は、
少~し演技がぎこちないのかな?という感じ。
でも、彼が悪いわけでもないのかなと。
むちゃくちゃ無邪気・天真爛漫で、
いやいや、こんな成人男子おらんやろ(爆)って感じの、
(いたらむしろ感動を超えて怖い(爆)
「コラッ!腹の虫、鳴き止め~」とか言ってる大学生いたら、女子でも怖い(爆))
いかにも2次元!って感じのキャラクターを、
実写で再現するとなると、どうしたって多少の不自然さは拭えないのかなーと。
ただ食べ方は少々お子さま過ぎて引いた(爆)(オブラートに包んでみました☜)
これもきっと別に役者さんが悪いわけじゃあないですよね。
『作りたい女と食べたい女』の記事でも書いたんですが、
“美味しそうに食べる”の表現は、
なにも“大口開けて食べる”とか“多量に頬張る”とか、
そういう豪快方面じゃなくてもいいだろうよと思う。
んでもそこを、大口開けたり、溢れるぐらい頬張ったりせずに、
実写で表現するとなると、やっぱ難しいのでしょうかね。
2次元なら、多少大口かっ開いて食べてようが、
口の周り汚しながら食べてようが、
そこまで「エッ」とはなんないのかなって感じですし。
そもそものキャラクター性自体が、
実写化するのがなかなか難しいキャラクターなのかなと。
観ながらそう思ってました。
BUS7の“Nex”くん
で、ドラマとは全然関係ない話なんですけど、
(関係なくなもない、BL関連だから)
ちょっと前にBKPP(タイBLでお馴染みのカップリング Billkin × PP Krit)が、
新曲出してる~と。
シンプルにこの曲がめっちゃ好きで、もちろんDLもしたし、
MVとかもチラチラ観てたんですが、
その楽曲でタイのボーイズアイドルグループとセッションみたいなことをしていて。
で、そこで知ったグループなんですが、
“BUS7”というらしい……。
(でもなんか、“BUS”とか“BUS5”とかもあって、よく分からん。
推測だけれど、オーデ番組とか発生のグループで、
選抜方式で都度人数(メンバー)が変わるとか?)
まぁそんなわけで、タイのアイドルグループなんて初めて見るわ~って感じだったんですが、
タイの方々って、割と“濃い×求心系”のお顔立ちの方が多いかなぁと思っていて、
それゆえに、そこまでビジュアルのみで“日本人ウケ!”て方は、
多くないのかなぁと思って見てたんですが、
その“BUS7”の中に、「この子、日本人ウケしそう!」て子がいました。
薄い×ちょっと離れ目気味な感じで、
珍しくパッと見だけで「おっ、日本人ウケよさそう~」と思いました。
(あとヘアスタイルとか、セット含めオールホワイトな感じとか、
先の動画のスタイリングがよく似合ってるからというのもある)
この手の薄顔って、同性(男性)からは「なんで?」て感じだけれど、
異性ウケはいいってイメージ。
絶妙に愛嬌・可愛らしい感じと、ヤンチャっぽさというか、
すばしっこさ(笑)、みたいな感じが混ざってる顔なように思います。
(デビュー当時、まだまだまだまだ少年・子供だった頃の、
w-inds.の橘 慶太さんっぽいかな……)
画像検索すると、結構な割合で「どうした!?」て感じの、
本人にあんま似合ってないであろう髪型をしているのをしばしば見かけるので(爆)、
動いてる方が魅力的に見えるかな~と思いました。
(あと前髪で目隠れてる髪型も多い💇)
そんなわけで、最近のドラマ事情というかBL事情でした。
(Nexくんは別にBL関係ないけどw)
(Nexくんの盛れてるスクショを探そうと思って、
この曲の色んなパフォーマンスビデオを延々観ていたら、頭から離れなくなった(笑)
でも、フツーに好き。キャッチーでよい曲➰🎵)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?