見出し画像

『僕らの恋愛シミュレーション』観たよって話

先日の記事にて、韓国のBLドラマ『ひかり男子高生徒会』観終わった!面白かった!と言ってましたが、
その後に、これまた韓国のBLドラマ『僕らの恋愛シミュレーション』を観てました。
というか、こちらも観切りました。

なんせ10数分×8話っていうコンパクト設計なんで。
ささーっと数日で一気に観切っちゃいましたね。
これ、まだ今年の作品、新しいドラマなんですね。


総合的な感想としては、『ひかり男子高~』に続き、この作品もとっても良かったです!
同じくらい好きかも。

いっちばん“良い!”と思ったポイントとしては、
全編通して、“社会人同士の恋愛らしい落ち着いた雰囲気”が漂ってたことでしょうか。
初めてのキス(厳密にいえば初めてではないけど……)がほろ酔い状態ってのもすごく良い。

なんで、特別何かおっきい出来事が起こるとかではなく、
割合に淡々と、平坦な感じでストーリーは進んでいくんですけど、
それでも決して退屈な感じではないですし、
そのまったり落ち着いて観られる感じがとっても良かったです。

あとは映像が綺麗!
これまた結構補正というかフィルターが掛かっていると思うんですけど。
(つまり皆さん人間ではないレベルで肌がキレイ)
なんですけど、彩度というかコントラストが強い色調ではないので、
「プリクラみたい!」みたいな不自然さはなく。

ストーリーの落ち着いた雰囲気も相まって、
ほんと、オシャレイラストのWEB漫画がそのまんま実写になりました、って感じでした。

で、ゲーム会社が舞台になっているだけあって、
毎話の最後に、恋愛ゲームっぽいショートムービーみたいなのが引っ付いてるんですけど、
その映像もすごく丁寧に作られていて。
かすれ調っぽい映像が、エモいし、
高校生時代の懐かしい感じがよく出ていて、好きだな~と思いました。

こういう小ネタというか、細かいところまで拘って作られてる作品って、
それだけで満足度上がりますよね。


俳優さんのビジュアルも素敵です。
特に“ギテ”役の方かな。
いわゆる量産型というか、見分けつかないな……みたいな感じではなく、
しっかり個性のある顔立ちされてますが、
それでもほとんどの人が「イケメンだなぁ~」て好感抱きそうなビジュアルというか。
きっと、キュイン!て上がってる口角がチャームポイントかな。
こういう口、好きな人は多そう。

お相手の“ワン”役の方も可愛い顔されてますよね。
初見では若干、足立梨花ちゃんに似てるなぁと思いました(笑)
でも、もっと似合う髪型はありそう(大きなお世話)

そうそう、ビジュアルでいえば、メインお二方ともとても素敵だったんですけど、
高校生時分~社会人になって迄が描かれているこの作品において、
“ギテ”のヘアスタイルが高校生時分の方が、前髪分けてて大人っぽいので……。
高校生時分のギテの方が老けて見えるなぁとは思いながら観てました(笑)

まぁ、圧倒的に登場シーンの多い“社会人版ギテ”の、
前髪降ろし、ふわふわヘアがとってもお似合いだったんで、
そっちのスタイリングがメインになるのは大賛成なんですけど。
社会人版ギテのファッションがハーフパンツ多めなのもアリ、
若干脳みそがバグりそうになりました(笑)


とにかく、ゆる~く、引っ付きそうになったと思えばまた離れてって、
ゆっくり蛇行しながら進んでいくふたつの線のような……、
そんな“大人らしい”恋愛ドラマな雰囲気がとっても良かったです。

ウブ!ピュア!て感じの、『ひかり男子高~』とは結構対極かも(笑)
その作品のメインふたりとは対極的に、
“ギテ”の慣れてる感じ、余裕のある感じもすごく良かったです。
(といってチャラいわけでは決してなく……。
 絶妙な塩梅のスマートなキャラクターがとても良かったです)

この作品もまた、U-NEXTにて評価が高かったので観てみたんですが、至極納得。
時々「は!?」て評価の作品もありますが(爆)、
やっぱり評価の高い作品は良いものが多いんだな~。


そんなわけで、またひとつ好きな作品が増えましたと、そんな話でした。
今は、今度新しくアマプラで配信されるらしい
『赤と白とロイヤルブルー』ていう映画?が気になってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?