見出し画像

パソコンから異音がするPart2

こんばんは。
1/12の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どうでもいい話ですが、私の誕生日から一か月たちました。そうなのです私の誕生日は12月12日なのです。

そのせいか、異様に「12」という数字が好きです。
高校時代、サッカー部で12番のキーパーユニフォームを着るのが好きでした。(※レギュラーのゴールキーパーは大体背番号が1番であることが多いです)
日本代表とかでは、12番はサポーターの番号ですが、わが母校では控えゴールキーパーの背番号が12でした。スタメン(レギュラー)で出るときも12番を着ている事があったくらい12番が好きです










・・・・・






でもゾウさんの方がもっと好きです





新年、15発目くらいの滑りをかましたところで、本題へと参りましょう。





掲題の件、以前にこんなnoteを上げていたのですが、


約1年ぶり2度目の、PCから異音が発生しております。

この、不安をあおる音はすごいです。仕事に全くなりませんでした。

という訳で、ヘッド画像につながるのですが、
買うだけ買って放置していたNAS(茄子)メモリーを遂に開封し、設定をしました。


簡易な設定で設定したは良いものの、使いたい機能が書いていないので、マニュアルを見ていたのですが、日本語で書いているとは思えないくらい、専門用語満載です。


とりあえずバックアップを取って、NASに他のネットワークからアクセスできる設定だけ済ませましたが・・・・

ニホンゴトテモ難しイ・・・


頑張って勉強します。


寒い日が続いています、くれぐれも皆様ご自愛くださいませ。




よろしければ、サポートをいただければ幸いです。 サポートいただいたものは、執筆者の血となり肉となり・・・主に肉になります。 というのは冗談で、より良い記事を上げるべくガンバリマス