見出し画像

シュークリーム大好き

92日目です。


そろそろ奥様からごちそうしてもらう、100日更新お祝いを何にするか考えなきゃいけないですね。

そんなこと言いながらも、今日も夕食をいただいた後、薬飲んで寝てました。我ながらよく起きれたものだと思います。いつまで毎日更新できることやら・・・。

筋肉痛みたいに昨日までの疲れが来たようです。

(次の日にくるってことはまだおっさんではないかな?)


そもそも、疲れを引きずる時点でおっさんですね。失礼いたしました。


もう、手首を蚊に刺されました。かゆいです。蚊君、活動が早すぎんかね?

画像1



前段の話もまとまっていませんが、掲題の件、


今日はちょっと趣向を変えて、

本日5/19ですが、毎月19日は「シュークリーム」の日だそうです。

スーパー、コンビニなどで大人気の「牛乳と卵のシュークリーム」をはじめとしたさまざまなスイーツを製造している株式会社モンテールが制定。シュークリームをより身近なおやつにするのが目的。日付はシュークリームの語感と似ていることから毎月19日に。

「シュークリーム」と「19日」のどこが、語感が似ているのでしょうか。

「シュークリーム」:「じゅうくにち」

「シュークリーム」:「ジュウクニチ」

「シュークリーム」:「ジュークニーチ」

という事ですかね。記念日ネタ頻繫に書いといて申し訳ないのですが、記念日協会はなんでも良いんですかね。

ちなみに、株式会社モンテールのHP見に行ってみましたが、まったく「19日はシュークリームの日」という記載がありませんでした。もはや担当者も忘れているのではなかろうか。



話がそれました。

私はスイカバーに次にシュークリームが好きです。

平日には大体毎日買って、15時くらいにシュークリームを食べます。

ホイップ系ではなく、カスタードオンリーのシュークリームがすきです。










でも、ぞうさんの方がもっと好きです。

ゾウ


という冗談は置いておいて、

高級なシュークリームが好きというよりも、コンビニで買える比較的チープな奴の方が結構好きだったりします。


ちなみにおすすめは、

シュークリーム

これが圧倒的「オススメ!」です。


類似品で、ファミリーマートには、

シュークリーム2

こちらも売っているので、間違わないようにご注意ください。


ファミリーマートに行かれた際はぜひ買ってみてください。

本日は以上です。


よろしければ、サポートをいただければ幸いです。 サポートいただいたものは、執筆者の血となり肉となり・・・主に肉になります。 というのは冗談で、より良い記事を上げるべくガンバリマス