義母の好みのソーセージ

うちの義母は料理が好きなので、とてもおいしいごはんを作ってくれます。
奥さんの実家に間借りしていたときは、いつも美味しい料理で、
おかげさまでうちの奥さんもいつもおいしいごはんを作ってくれます。

僕がソーセージを作るようになって、うまくできるようになってきてから
実家に送ったことがありました。
結果、脂っこいからもういいかな〜(笑)
ということで、惨敗。
当時はまだトゲトゲしていたので、ちょっとイラッとしまして、
もう送らんでもいいなと思っていました。

しかし、僕もソーセージを作り始めて7年以上たちまして、
春からはベーコンも作るようになりました。
すると、ベーコンがほしいとのこと。
夏になったある日は、ベーコンとソーセージ両方ほしいと。

残念ながら、真夏はソーセージは作れません。
暑いからね。

ストックも無い。

いつからお好みが変わったかわかりませんが、
脂っこいのが大丈夫になったのか、
はたまた忘れてしまって久しぶりに食べてみたくなったのか。

いつかはリピートしてもらえるように
おいしいソーセージを作れるようになりたいもんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?