「大丈夫」って難しい。。。

ドゥーラの講習、そろそろ折り返し地点が見えてきました。
課題もたくさん、、
慌てても仕方ないので毎日少しずつご飯作っています。

さて。
先日の講習で「大丈夫」を安易に使わない
(説明をかなり端折っているのですが)
というお話がありました。

大丈夫、、それは私の口癖。。。。

困っている人に
「大丈夫ですか?」って聞いちゃだめなんだよね。
(とりあえず「大丈夫です」って答えちゃうから)

子供が怪我していたら
とりあえず「大丈夫!!」って言っちゃうよね。
(もうそんなの絶対にだめ)

これは意識しないと治らない。

ドゥーラの発言はママさんに影響してしまうこともあるので
本当に言葉はきちんと考えてから発するようにしたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?