見出し画像

ゲラ/デザイナーとは!?改めて自己紹介!

皆様おはこんばんチワッス!ゲラです!


さてさて今回のテーマは

ゲラ/デザイナーとは?note200日連続投稿記念で改めて自己紹介!

でございます!


ということでこの間無事にnote連続投稿200日を突破した記念に改めてこの僕「ゲラ/デザイナー」とは何者なのかを自己紹介しようかなと!


紹介するほど中身のある人間ではないっすけどwwwwwww僕がデザイナーになるまでの道のりなども紹介してますのでぜひぜひご覧くださいwwwww


【1】 ゲラ/デザイナー ってどんな人?

都内のデザイン会社で働く現役デザイナー(♂)です!


noteではプロの現場でリアルに使えるillustratorとPhotoshopのテクニック、はたまた現役デザイナーとしてのコラムを毎日投稿しています!


デザイナー歴は8年目!仕事では某有名作業服メーカーのカタログ製作から、アイドルとスニーカーブランドのコラボアパレル、有名カラコンメーカーなどのお仕事などなど…
ロゴ、雑誌、パッケージ、Webデザイン等まで幅広くお仕事させていただいております!


好きな飲み物はストロングゼロです!!!!!(ここ重要)


毎晩晩酌して泥酔状態でnoteを執筆しているので誤字が多いのはご愛嬌ですwwwwwwww


【2】 どんなnoteを書いてるの??

ド派手なデザインテクニックから、現役デザイナーの方達が実際に仕事で役立つ記事を多く発信中でございます!デザインの幅を広げてくれるテクニック系記事はこちらからどうぞ!(宣伝


テクニック系記事とはまた別に、知っているとデザイン作業がメチャクチャ捗る豆知識記事も執筆しております!豆知識とは名ばかりで真に有益な情報はむしろコチラかも…!?こちらも是非是非チェケラ!


現役デザイナーだからこそ発信できるデザインコラム!真面目なものからふざけたものまで…最近だと僕のPCデスク周りの作業環境を紹介する記事が人気でした!ぜひぜひコチラもどうぞ!


イラレやフォトショ以外などのデザイナーが役立つ情報を発信中!デザイナーお助けアプリや、デザインのコツなど様々なお役立ち情報を紹介してます!


Photoshopを使ったコラージュやフォトバッシュなどの作品作りもしています!厨二感溢れる作品を作るのが大好きです!僕が作った作品集はこちらから!


様々なマガジンがありますのでぜひぜひフォローしてみてください!1日1個あなたのデザインライフに必ず役立つ情報を発信します!


【3】デザイナーになるまでの経歴

「中学高校時代」

当時大流行のギャル男バイブル「men' egg」を読みカルチャーショックを受ける。8年間続けていたゴルフを辞め、ギャル男の道へ(私立で厳しかったためギャル男にはなりきれず、中途半端ななんちゃってギャル男に)

「専門学生時代」

高校でアパレルの道を志すことを決意し、服飾専門学校へ入学。私立の厳しい校則で縛られた欲求が爆発、髪の毛をピンクにして土人のような直径1cmのピアスを付けた挙句にタバコを覚え見事になんちゃってギャル男からヴィジュアル系男子にデビュー。

「専門学生時代(バイト編)」

ギャル男の聖地である109メンズ館でバイトを始める。ただし109メンズ館の中で1〜2位を争う厳しさのブラック店舗に入ってしまう。


全く売り上げがなかった日の休憩に行く際「個人売上0で終わったらただじゃおかねえぞコラ…(耳打ち」と店長に詰められ渋谷のマクドナルドで机に伏せて咽び泣く。

「専門学生時代(バイト編)」

卒業も間近になり、とあるアパレルブランドの運営として内定をもらう。だが本当にこのままアパレルの道に進んでいいのだろうか?と自分のやりたいことを見つめ直す。


結果自分は服のデザインだけでなく、物づくり全般が好きなことに気づき急遽グラフィックデザイナーを目指し方向転換する。卒業後独学でillustratorとPhotoshopを勉強し、未経験のままデザイン会社に入社する。

「デザイン会社時代」

上司によるデザインの度重なる作り直し、締め切り前の徹夜で72時間連続稼働などデザイナーの厳しい洗礼を受ける。


クライアントである雑誌の編集長に謎に気に入られ、僕の作ったガンプラをただ紹介するだけの雑誌に全く関係のない謎の特集ページが1ページ組まれ見事に雑誌デビュー。


とりあえず物をあげればガラクタでもなんでももらう乞食デザイナーとして名を馳せる。クライアントから送られてきた雑誌の見本誌の封筒の中にビックリマンチョコのシールやストッキング、謎のキーホルダーなど数々のガラクタを入れられる。


鼻ほじりながら日々デザイン業務に励む←イマココ


【4】 いつも読んでくださる皆さんに向けて

いやもうほんとこんな稚拙な文章を読んでいただけて感謝しかございません!このnoteは僕自身の知識の再確認のためでもあり、デザインに関わる全ての皆さんのお役に1ミリでも立てるならと始めました!


もっと多くの人にデザインの素晴らしさと面白さを知ってもらえるようにこれからも書き続けますので引き続きご愛読のほどよろしくお願い致します!リクエストなんかもバンバン受け付けてますのでお気軽にコメントいただければ幸いでっす!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたでしょうか??


僕という人間がいかにしょうもなゲフンゲフン…素晴らしいクリエイターか伝わりましたでしょうか??


このnoteもいつもみてくださってる皆さんのおかげで毎日投稿は大変ですが本当に楽しくて充実しております!


今は無料記事だけですがいずれは一部の記事の有料化や新しく有料マガジンなども考えていますのでぜひぜひ無料の今のうちにたくさん読んでおくのが吉ですぞwwwwwwww


noteも作品作りも新しいインプットもこれからも様々なことを頑張っていきますので是非是非ゲラ/デザイナーをよろしくお願いします!


そんじゃまたなお前らwwwwwwwwwバァイwwwwwwww



\デザイナーに超役立つ素材配布アカウント!ぜひフォローお願いします/

Twitterでデザインや創作にめちゃくちゃ役立つ"光素材"を無料配布しております!

僕も仕事でよく使いますがデザインや作品に一瞬でこなれ感を出すことができるめちゃくちゃ便利な素材です!

■固定ツイートをいいね&RT
■本アカウント(@hikari_hitonose)をフォロー

以上の条件を満たすことでタイムラインに投稿されている光素材が個人・商用問わず無料でお使いいただけますのでぜひぜひご活用ください!

使い方はとっても簡単!!こちらの記事をご参照ください!!


\Twitter未公開&印刷でも使える超高解像度版素材はBOOTHにて販売中/

光工房/ヒトノセ BOOTH店

光フィルター素材集 Pack01

光フィルター素材集 Pack02

光フィルター素材集 Pack03

光フィルター素材集 Pack04

光フィルター素材集 Pack05

新作パックも随時追加です♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?