見出し画像

私は何者??

こんばんは。
noteを更新するようになってから、1週間が経つのが超絶早い!と改めて思います、、、

今週もボスnote、お付き合いください。


さて。前回「倉敷CANDYで西野さんに会ったよ!」の回では、沢山の方から反響がありまして、改めて西野様神様、と感じました。

前回の記事はコチラ

この中でお話させていただいた、「自分でもビックリするほどの転換期」について、今日は少し深く綴っていきます。


モヤ〜っとしたものの正体

一体、私は何にモヤ〜っとしているのか?

それは、『自分を知らない』ことから生まれる
漠然とした『不安』が原因でした。

自分に自信が無くて不安、とかではなく
「知らない」ということへの恐怖感だったのです。

、、、なぜモヤ〜っとした正体が「恐怖感」であることに気付いたのか?

人とたくさん話す
目の前の機会(チャンス)を掴む

これは私が普段から無意識に心がけ続けている事で、
一見、「いやいやそれだけやと今までと変わらんよね?」て事なんですが、
何が大切かというと、
『このことの大切さに気付く』という事なんですね。

沢山の方に会えるきっかけを「意識的に」増やし、
目の前に起きている事を「分解」して機会に気付く。

そうする事で、今までとは違う視点ができ、
「さて?どうする?」が見えてきて、
自分がやりたい事ってなんだ?
自分って何者なんだ?
が分かってきたのです。

分かってきた、て事が大切だ、という事に気づき、
「よく分からない」ことが『恐怖』だという事が明るみになりました。

そう。モヤ〜っとしてたのは、全て、
ここからやってきてたのです。(一旦スッキリ。

しかし。。。
ここで、本当〜にはっきり分かった事は
『自分は何者でもない』
という現実でした。   チーーーーン


そう。もうやるしかない。

もはや、それでしかなくて、
「自分の進むべき道」が見え辛かった原因が分かったのならば、あとはもう
『進むべき道を決めて、そこに向かってやる』って事だけなんですね。

自分を見つめる事から何となく逃げてきたのだけれど、
どうやらこの先は避けて通れないようで。
何者でもない私が、何者かになるには、
「なりたい自分」いわゆる【ビジョン】を見える化する事が必須なのです。


そのためのnote

私がなぜこのタイミングでnoteを始めたのか、
その答えは、今日ここに書いた事につながった。

元々は「やり続けることで見えるものがある」と、これまたモヤ〜っとしたままnoteをスタートさせたのだけれど、
早くも見えてきたなぁ、、と、
なんだか軽い達成感を味わっちゃった。(こういうとこポジティブ

さあ。
この呑気にフニャーって笑ってる41歳(もうすぐ42)
何者かになれるのか??

いよいよ見つけた「進むべき道」とは!?
「ビジョン」とは!?

また次週以降で綴っていきたいと思います。

それでは、皆さま素敵な1週間を。

ボスでした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?