見出し画像

ペナン島③ ローカル料理を食べる

ローカル料理 ナシレマ

今日も昼頃から動き始める。
中華とインド料理しか食べてない気がしたのでマレーシア料理のナシレマを食べに行った。

『Sri Weld Food Court』は昼しか空いてないローカル向けのフードコート。

ここでバナナの葉に包まれたナシレマを注文。

開けてみるとご飯となんかおかかみたいなやつを辛くしたのとゆで卵が乗っかっていた。

美味いかと言えばそんなにだったけどそこそこだった。

安かったのでまあ良かった。


カフェへ

ブランチ→カフェ→夕食がパターン化しつつある。
今日もカフェへ。

『The Mugshot Cafe』
いつもコーヒー以外も飲みたいなと思いつつ安さと安定さに負けてブラックコーヒーを注文してしまう。

ブラックコーヒーは美味しかった。
とても暑いのでアイスコーヒーが嬉しい。

カフェでゆっくりしてる時に外はスコールが降り始めていた。
ここは熱帯だけあって毎日のようにスコールが降る。
涼しくなるので悪いことばかりでは無いのだけれど。

街並みは長細い建物がカラフルに集まってるのが良い。歩いていても飽きない。

夕食は中華

夕食は中華そばの店に行ったらやってなかったので近くで人気の中華料理屋に行ってみることに。

『徳成飯店』

かなり大盛況で列を作っていた。

人気らしい梅だれ付きの鶏肉フライと白米、コーラを注文。

これがとても美味しかった。
タレが甘酸っぱく、日本人好みの味付け。
揚げてあるけど油っこさは感じさせず、それでいてジューシーな口当たりで大満足。

量が多かったのも良かった。
中華料理は偉大。

今日かかったお金

昼食+コーラ 162円
カフェ 230円
夕食 634円

計 1,026円

もし記事を気に入っていただき、サポートしても良いよって方がいましたらサポートお願いします。