見出し画像

バンコク③ ショッピングモール巡りを楽しむ

バンコク一の繁華街、スクンビット通り

昨日は寺院歩きをしたので今日はショッピングモールが立ち並ぶスクンビット通りを歩いた。

イオンモールをさらに大きくしたかのようなショッピングモールが10軒ぐらい立ち並んでいてなかなかショッピングモールを見て歩くのが大変だった。

どのショッピングモールかはメモしてないので適当にショッピングモールの画像を貼っていく。


昼ごはん

お昼ごはんはフードコートで食べた。
トムヤムクンは結構美味しかった。

オシャレな内装のフードコート。
日差しも入り開放的。


ショッピングモール巡り続き

昼ごはんを食べてまた、ショッピングモールを見て歩いた。

ここは坂道を中心にショッピングモールが囲んでいて面白かった。


草間彌生さんの何かが偶然やってたらしく、ショッピングモールも草間彌生テイストの装飾。

クリスマスシーズンだからかどこのショッピングモールもクリスマスの飾り付けとクリスマスソングが流れていて楽しい。


スクンビット通りの上には鉄道が走っており、その下が歩行通路になっている。

それぞれのショッピングモールは歩行通路に繋がっていて歩くのが楽で助かる。


ターミナル21

そして1番面白かったショッピングモールがターミナル21。

ここは階毎に世界の都市がテーマになっていて歩いてるだけで楽しい。

地下一階 カリブ

地上階 ローマ

M階 パリ

1階 東京

2階 ロンドン

3階 イスタンブール

4階5階 サンフランシスコ

最上階 ハリウッド(映画館)

バラエティに富んだ内装でとても楽しめた。
他のショッピングモール街とは徒歩30分程離れるが鉄道でも行けるためオススメ。

カフェ

ショッピングモール巡りの途中カフェで休憩。

『Amazon Cafe』
ここも開放感あるお店で居心地が良かった。

夜景を撮る

スクンビット通りは夜も華やかだったので色々写真を撮ってた。

夜ごはん

昼食べたところのフードコートで夜も食べた。
カシューナッツ入り鶏肉ご飯は量はそんなに無かったけど美味しかった。

デザートにかき氷も食べる。


今日はあまり活動しないようにしようと思ってたけど結局20km歩いてた。

明日は休む。


今日かかったお金

ジュース 44円
昼飯 255円
カフェ 203円
コーラ 52円
ポカリ 65円
夜ごはん 255円
デザート 185円
交通費 155円

計 1,214円

もし記事を気に入っていただき、サポートしても良いよって方がいましたらサポートお願いします。