見出し画像

ルアンパバーン⑦ クアンシーの滝へ

クアンシーの滝

ルアンパバーンに丸一日いるのも今日で最後なのでようやくルアンパバーン最後の観光スポット、クアンシーの滝に行った。


ルアンパバーン市内からクアンシーの滝は30kmぐらい離れており、行く手段はトゥクトゥクかタクシーになる。


メジャーな観光スポットなので大体の宿もクアンシーの滝へのツアーを売っている。

僕は自分が泊まってる宿で予約した。


朝9時に集合で乗り合いのバンに乗せられる。
このバンに他の宿で予約したお客さんも乗せていくらしい。


市街地を出ると道路状況はなかなか悪く時々窪みが出来ていた。
それに加えて山道だったので上下左右に振られながらクアンシーの滝まで行った。

50分かけてクアンシーの滝に到着。
久々に車酔いをして多少グロッキーな感じでクアンシーの滝への散策を始める。


入場料を払い、クアンシーの滝を目指すと何故かクマ園があった。

エサを食べるクマさん。


いろんなクマのキャラクターの中に燦然と輝くくまモン。


クアンシーの滝とクマが何故つながるのかは良く分からない。



歩いていて見えてきたのはこのような光景。
まさに絶景。
このような形をトラバーチンと言うらしい。

この景色と森林の中で上流へと進む。
グロッキーだったが自然が癒してくれた。
エメラルドに輝く水の色も美しい。


そしてハイライトがこのクアンシーの滝。
写真だと分かりづらいがかなり壮大で圧巻の光景だった。

橋まで水しぶきが飛んできて気持ち良かった。


夕食

夕食は初日や前日も行った『Bamboo Restaurant』へ。
カオソーイをまた食べた。
写真は無い。

明日はいよいよルアンパバーン最後の日。
そして次はタイへおよそ24時間かけて向かう。

今日かかったお金
クアンシーの滝への往復乗り合いタクシー 520円
クアンシーの滝入場料 260円
夕食 260円

計 1040円

もし記事を気に入っていただき、サポートしても良いよって方がいましたらサポートお願いします。