見出し画像

クアラルンプール② ペトロナスツインタワーや繁華街を歩く

ペトロナスツインタワーへ

朝起きてまずはクアラルンプールで1番の名所、ペトロナスツインタワーへ向かった。

行きは電車で向かう。

駅から外の風景は緑にあふれていて綺麗。
他の東南アジアの大都市に比べて緑が多い。

そしてペトロナスツインタワーへ。
2つの同じビルが並んだ建築物としては世界最高らしい。

中はショッピングモールになっており、クリスマスムードになっていた。


昼ごはんはナンとカレー

昼ごはんは近くのインド料理屋さんへ。

ナンとカレーは日本のインド料理屋とあまり変わらなかった。
どちらも地元から来た人がやってるから当たり前っちゃ当たり前か。

ショッピングモールへ

カレーを食べた後、クアラルンプールの繁華街、ブキッ・ビンタンへ行った。

そのブキッ・ビンタンでも1番大きいショッピングモール、パビリオンへ行った。

ここはかなり大きいショッピングモールで流石に全部はまわれなさそうだった。

ここも中はクリスマスムードで楽しい。

東京ストリートなるところもあった。

なんか東京駅のレストラン街みたいな雰囲気だった。

焼の肉という謎の日本語。

カフェ

一通り歩いて疲れたのでカフェで休憩。

オールドタウンホワイトコーヒー、という店。
コーヒーはそんなに甘くなく微糖で美味しかった。

夕食

夕食は中華街で食べるつもりだったので一旦宿へ戻る。

帰りはバスを使ったがクアラルンプールはなんと無料バスが走っておりそれを利用した。

夕食は中華料理屋で食べた。

ここの店のおばちゃんが日本語堪能でこちらが日本人だと分かると

「蒸し鶏?焼き鶏?」と聞いてきて

「どっちが人気ですか?」と僕が聞くと

「ぜ~んぶ人気」って答えるぐらい日本語堪能。

おかげで気楽にご飯を食べることが出来た。
蒸し鶏ももちろん美味しかった。


今日かかったお金

電車 57円
昼ごはん 486円
コーヒー 189円
夜ごはん 294円
水 89円

計 1,115円

もし記事を気に入っていただき、サポートしても良いよって方がいましたらサポートお願いします。