見出し画像

ペナン島④ 住むように旅をする

昼ごはん

今日も昼前あたりから始動。
さあ出かけるかというよりはお腹空いたから外に行くような感じ。

短い滞在期間で色んなとこを周る旅行も好きだが、今回は滞在期間をなるべく長くしてゆっくり住むように旅をしている。

お昼ご飯はシャワルマ屋さんをみつけたのでそこで食べることに。

シャワルマは中央アジアあたりでよく食べられるファストフード。
今年の学祭で売ってたものなので気になって食べてみた。

スティック状で食べやすかったが正直自分たちが出していてシャワルマの方が美味しかった。

本場っぽい人達が作っていたけどやはり現地へ行かないとホンモノは食べられないのか。

カフェ

そしていつも通りカフェへ。
ここは前回行ったところだが気に入ったのでまた来てみた。

建物の中にある屋根付きの中庭?みたいな感じで開放感もあって良い。
コーヒーもコーヒーカップ2.5杯分ぐらいありそうな量で嬉しい。

ウォールアートを撮る

ペナン島はウォールアートでも有名。
1番有名なウォールアートが宿から歩いてすぐのところにあるが毎回人だかりが多く、撮れなかった。
今日は人が少なかったので撮れた。

自転車は本物の自転車を1部切って壁につけている。
これがまた洒落ていて良い。
バンコクのゲストハウスでもこの絵があって、その時は何の絵なのか分からなかったがまさか今回本物を見られるとは思わなかった。


夕食

夕食は前も行った中華麺の店で食べた。

前回と違うものにした。
美味しかったけどワンタン麺の美味しさに比べたたら少しそうでもなかったので次回からはワンタン麺にする。

今日かかったお金

昼食 256円
カフェ 230円
夕食 267円

計 753円

もし記事を気に入っていただき、サポートしても良いよって方がいましたらサポートお願いします。