見出し画像

ここ1年半の抑圧を抜けた感 - Crossborder Release Live

モヤモヤが、ちょっと晴れました。

緊急事態宣言が連呼されていた昨年中旬、ベースのコモさんことコモブチキイチロウさんとレコーディングしたアルバム"Crossborder"。9月に全国リリースして、日本各地~遠くはシンガポールやカリフォルニアの方にCDは届きましたが、ずっとライブができていなかったのが心残りでした…

…が!

60年以上前に造られた、象牙鍵盤のヤマハのグランドピアノがある有り難い会場・池坊東京会館にてやっとリリースライブを開催できて、沢山の方に会場や配信を通じて聴いて戴けました。

画像1

ビートルズからジャズから中島みゆきから小沼ようすけ君の曲まで、たっぷりとお届けしたライブ配信の様子はこちらにて。

コモブチさんとちゃんと演奏するのも1年半ぶりだったのですが、お互い溜め込んでいた音のピースを出し合って、美しく楽しげな絵を描くことができた気がします。

驚いたのは、休憩中に「さみしいよー」と会場に乱入してきたうちの三歳児、演奏が始まったら物音ひとつ立てずに椅子に座ってライブの後半を聴けたこと。

僕自身がADHDで公文を一日で破門( ♪公文、は~もん!)されたぐらいの落ち着きのなさだったので、いつの間にか彼に追い抜かされた気がしました。

更に、今日のライブにアフリカ布グッズを出品してくれたMilele for Africaのマイキーに、別れ際に「あいしてるよー」とカジュアルに投げキッスをしていたこと。いつかカジュアルに女泣かすぞ、きみぃ。

画像2

Milele For Africa - 通販でも大好評!https://www.instagram.com/milele_for_africa/

ライブ後も、久々に多くの方にCDを手に取って戴いて持って行った在庫が全てなくなってしまいました。バタバタでご挨拶できなかった方もいらっしゃいましたが、またこのライブをきっかけに少しずつライブを積極的にやっていければと思います。

東海道&四国ツアーも、来年前半に必ずや。


他の道府県でも「来てね!」「ここのお店いいよ!」というアドバイスがあれば、ぜひぜひお知らせくださいませ。どんどん進化して、少しずつ越境します。

Crossborder Mini PV集

引き続き、Crossborderは売るほどあります。

ご興味のある方は、ぜひぜひこちらにて。

(サインあり)

(サインなし)

--

CD Released from GardenNotes Music


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?